dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GalaxyS10から動画をアップできません。「サイズを小さくしてくだい」とメッセージがでます。FBのアカウントはありますが、視聴のみで投稿もしたことない素人です。今回あるグループに動画投稿しなくてはいけない状況になっています。自分なりに対処法を確認しましたがらちが開かず、こちらに質問をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>自分なりに対処法を確認しましたがらちが開かず



ここを詳しく書いてほしかったですね。苦笑
アラートが「サイズを小さくしてくだい」ですから、
普通に考えればサイズを小さくするしかないわけで。
じゃあどこで躓いてるんだろう?と。

そもそもですが、Facebookの動画の規定は確認済みですよね?

・動画のファイルサイズ:最大4GB
・動画の長さ:240分
・形式:MP4またはMOV
・解像度:1,280px×720px
・フレームレート:30fps以下
・サンプルレート:44.100Hz以下

あなたが投稿した動画がどうなってるかは理解できていますか?
フレームレートやサンプルレートは良いとしても、
ファイルサイズ、時間、ファイル形式、解像度ぐらいは把握が必要です。

で、規定から外れているところを修正すれば良いことになります。
ただそれをやるには動画編集ソフト(アプリ)が必要になります。
書き出しの設定をFacebookの規定に沿うようにして、書き出す感じですね。

....分かります?
ここまでの説明が1ミリも分からん!という場合は、
誰かにやってもらうか、Androidでの動画編集を学ぶところからですね。
(要するにかなり時間がかかる)
    • good
    • 0

「サイズを小さくしてくだい」


これが答えですね。
動画編集アプリでサイズを小さくしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!