チョコミントアイス

なぜに、最近の人は携帯電話やPHSを所持するのでしょうか?

私は、携帯電話や加入電話及びメイルというものが大嫌いです。
この世界から携帯電話やPHSをなくし、再び公衆電話を設置して欲しいと思うのであります。

A 回答 (13件中11~13件)

無いと非常に困ります。



たとえば、医者とかからPHSを奪ったら?緊急の患者さんが来ても、その医者とは、(医者本人が)家にいない限りは連絡つきませんよね?

まぁ、こちらは医者でもなんでもないですが、人それぞれに必要性があるから持っているのです。

こちらは学生なのですが、携帯が無いと大変なことになります。教授との連絡とかね。遊び感覚で持っているわけではありません。

めーるの、その特性を理解したうえで利用すれば有効な手段だと考えますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

いつでも人とコミュニケーションをとれて、緊急時にも役立ちます。

テレビ電話ならば相手の顔を見ながら喋ることも出来ます。本当に色々便利なんですよ。
    • good
    • 0

『どこでも、手軽に会話が楽しめるから』です。



>公衆電話を設置して欲しい
公衆電話は無くならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報