電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
すごく狭い範囲の統計なんですけど、
私も私の友だちも携帯をよく変えます。
で。
私も私の友だちも好きな人がよく変わります。

では、
『携帯をよく変える人は恋人(好きな人)もよく変わる』
っていう傾向はあるのかなぁとふと思いました。

もしそういう傾向があるなら、
ぼろぼろの古い携帯を使っている人がいたら
『あ~この人は一途な人なのかな』とか思えて、
面白いかなぁと。

まぁ、一概にひとくくりには言えないとは思うんですけど、
世の中の皆様はどうなんだろうと思って、
アンケートをとってみたくなりましたっ!!!!

お暇な時にご回答ください!!!!

A 回答 (8件)

こんにちは。



そういう方に言われるものとしては、
”新しい物にすぐ目移りする”
”新しい物好き”
ということなのかなぁ、と個人的には思っています・・・。

回答ですが、
私は2~3年に一度変えています。
理由は特に無くて、突発的です。

お付き合いの傾向としては、長い付き合いを考えていました(既婚者なので過去の話)が、見切りをつけたら突発的?にお別れしていたかも・・・。
法則性が感じられなくも無いかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。皆様の意見をお伺いすると
そういうパターンに当てはまる方もいれば
そうでない方も、、、

う=ん。
人間の行動は一くくりにできないんですね!!!!
難しい!!!!

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:21

要するに、飽きっぽいってことかもね。



でも、機械は、永く持っていれば勝手に新しい機能が増えるわけでも
なければ、デザインが変化するわけでもない。
一方、恋人(人)は月日の経過でどんどん深みを増していくわけで。

機械と人。当然別問題。

ちなみに、古くてボロボロになった服(ノーブランド)を
何時までも着ている人も一途な人なのかな?と思えるのかな?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要するに、飽きっぽいってことかもね。

まさしくそのとおりですね。

わたしがそうですもの(笑)

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:19

20の大学生ですが基本的に機種変更は関係ないと思います


まあ基本的にアドレスをよく変えてくる人のほうが恋人をよく変えてると思います
(自分の通ってる大学に1ヶ月で彼女とアドレスが10数回変わった奴もいますし)

まあでも携帯と彼女はあんまり関係がないと思います
携帯を変える理由が新しいものじゃないと嫌だって人もいたり
料金滞納を理由に違うメーカーの携帯にしたなど色々な理由があります
アドレスにしても恋人と別れた後すぐにアドレス変える人もいれば
(珍しいけど)何も気にせずアドレス変えない人もいますし・・・

やっぱこれに関しては何とも言えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の通ってる大学に1ヶ月で彼女とアドレスが10数回変わった奴もいますし

これはすごぃ!!
メアドと彼女っていのはちょっと関係ありそうですね。

ま、でも一概にはいえないとは思いますけどね=

ご回答有難うございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:18

うちの弟がよく携帯も変えて、彼女も変わったりしていますが、「飽きっぽい」というよりは料金滞納で使えないとか、情けないけど別の事情があったりします。


私は新機種が出ると機種変したいなと思うけれど、お金がなくもったいないので、結局壊れるまで使ってます。若い頃は、機種どころかキャリアもころころ変えていて、そういえば恋人もころころ変わっていたっけ。
髪型をよく変える人もそういう傾向がありますよね。

恋愛にしろ、携帯にしろ、髪型にしろ、そういうことが度々できる理由は、それだけのことをやろうとする気力と余裕があるからだって最近思ってきました。

私の周囲には、携帯よりもメアドをしょっちゅう変える人が多いですが、そんなにヒマなのか!?と突っ込みたくなります。覚えられないし、第一面倒ですもん。

古い機種使っている人って、

(1)変えるのが面倒
(2)単に物持ちがいい
(3)変えたくても金がない
(4)そういうポリシー

っていうひとが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>古い機種使っている人って、

(1)変えるのが面倒
(2)単に物持ちがいい
(3)変えたくても金がない
(4)そういうポリシー

これはあるかもですね(笑)

確かに、ケータイにしろ何にしろ
何かを新しくすることにはエネルギーはいるかも
しれないですね。。。
うんうん。

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:17

こんばんは。


私は携帯の番号や携帯のメアドやキャリアが頻繁に変わる人が、恋人が変わるような気がしています。
なんだか、そういうのを変えるって、「リセット!!」みたいな感じじゃないですか。

私は携帯の番号メアドキャリア全て10年使いっぱなしですが、機種交換は1年おきぐらいの頻度で、毎回数万円の機種交換料金取られています・・・。もったいない・・・。
月々4000円しか使ってないのに・・・。

でも、恋人や好きな人はコロコロ変わっています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは携帯の会社とメアドはずっと同じですが、
ケータイはよく変えます。

会社とメアドを変えないのは
めんどくさいだけなんですが。
ケータイを変えるのは飽きてしまうからなんですよね。

だから、よく好きな人が変わるのかしら。。。

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:15

毎年機種変更して携帯をかえていますが、恋人がかわる?ことはないですね。

何せ今の主人は付き合いから含めて14年になりますから・・・・。
携帯は飽きるからというより電池の減りが早くなって・・・とかいろんな理由で変えます。
ちなみに主人は壊れるまで、電池がなくなるまで律儀に変えません(携帯をそこまで使いこなしていないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う=ん。
やはり、お二人とも飽きて携帯を変えている
という訳ではないので、
お付き合いが長く続いているのかもしれないですね!!!!
ステキです!!!!

ご回答ありがとうございます!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:12

こんにちは。

おもしろいですね。
携帯をコロコロ変える人は「あきっぽい人」なんじゃないかな~って私は思いますね。私も結構コロコロ変えるタイプですが(^^;)ずばりあきっぽいです。しかし恋愛になると私は違いますね。「あの人いいな~」とはよく思いますが本気で好きになるのとはまた違います。ずっと好きでいるタイプです。だから一概に「携帯をよく変える人は恋人もよく変わる」とは言えないかもしれませんが、そう思う気持ちはよ~くわかりますよ!メールアドレスをコロコロ変える人も「飽きっぽい人」じゃないかなーって私は思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ=周りによくメアドを変える人いますが、
その人はよく彼女も変わります!!!!

『飽きっぽい人』は恋人をよく変える傾向もなくは
ない、、、ということなのでしょうかね・・・

ご回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/04 10:11

携帯は買って次の日に変えた事もありますけど、彼女はあまり変えません。


あまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って次の日ですか、、、
すごぃですね!!!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/04 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!