電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校1年生です。
先日親に無断で知人と外泊をし、
その際知人にケータイを借りました。
その携帯を後日違う友人に貸した所
その人がとぼけた感じ?でその携帯は
電車に置いてきたと言われました。
この場合私はどうしたらいいのでしょうか?
私が貸したのも悪い事は重々理解しております。
現在携帯を借りてれ知人の連絡先は知りません。
早めの回答お願いします。
とても不安で心配です。

A 回答 (6件)

君がまず横領罪に問われるだろう。

相手が見つからない限り、君の言うことは本当とは思われないままコトが進む。
 まず、1.携帯を止めてもらうこと。2.謝罪しその月の料金を払うこと。3.携帯を弁償すること。このセットがない限り、そんな息子の親なら、獲物と見て君からお金を取るだろう。携帯が新品になれば、自分と変えれば儲けモノだ。それに応じないなら君の人生をつぶしにかからないと気が済まないだろうね。
 高1で親の元に帰れない不幸者は群れるものだ。だけど、そういうことがあるととたんに罵り合うものだよ。無免許車で暴走して交通事故死させ合ったたグループなんていい例だ。気をつけな。どうせ薄い間柄だろうから。
    • 0

ひょっとしたら「全部無視」がいいかもしれません。

文章を読むとかなり荒れた生活をしているのが感じられます。
携帯電話しか連絡先がわからない人と外泊するのも理解できません。

女子高生は悪い方向に進むと坂道を転がり落ちるように悪くなります。
男子高校生は後に更生した例を(私もそうですが)たくさんみすが、
女子高生が更生した例はほとんどありません。

携帯電話をあまりしらない人間に貸す方にも責任があるでしょう。
もし、まともな生活に戻りたいと思ったら、今までの人間関係を断ち切るのも方法です。
SEXの代金として受け取ったと思えばいいのです。
    • 0

なんてバカな・・・はもう勘弁してあげるから、必ず大人の手を借りて解決すること。

こういう電話はやくざの手に渡って、犯罪に利用されます。
電話料金を払ってもらえず、契約者がブラックリスト扱いになります。
将来、家や車のローンさえ組めないことになります。
あなたに対して、弁償を求めてきて、払いきれないような金額を請求されます。

だから、ぜーんんんぶ親に話して下さい。逃げきれません。早く!!
    • 0

トピ主さんが人から借りた携帯をまた違う友達に貸す…

又貸しって事ですよね?何故あなたはその友達に貸してしまったのですか?

反省しているようなので…あまり強く言いたくないですが…(私には権利もないですので)

まずトピ主さんが携帯を貸してくれた友達に事情を話すべきですね…。

勿論友達はなくされた事に腹を立てるでしょう。それ以上に無断で又貸しした事を追及される事は覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

まずは色々と怒られることを覚悟の上、まずは携帯紛失として携帯会
社に連絡し、停止してもらうべきでしょう(その携帯の番号くらいわ
かっていますよね?)。

続いて置いてきたという鉄道と警察に、携帯紛失の相談をしましょう。

携帯が出てくれば知人に(事情を説明し)返せばよし、出て来なかっ
たり、出てきても損失が発生している場合は弁償を考えましょう(自
分の経済力で出来なければ親兄姉にヘルプを依頼しましょう)。また
無くした友人に弁償してもらうことも考えましょう(基本知人さんへ
の弁償はあなたがすべきです。友人が弁償してくれなくても、あなた
が弁償しなければいけないことは変わりありません)。
    • 0

バカじゃないの?

自分のものでもないのの貸すなんて。

そのバカな友人はお金を自分で払わないで
携帯使い放題。

君のすることは知人に連絡をし
携帯を止めてもらこと。

あとは代わりの携帯購入費を負担すること。

連絡先はどうにかして手に入れなさい。
    • 0