電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話・スマートフォンを持っていない方はいらっしゃいますか?

その方は通信手段(固定電話・メール・その他)はどのようになされていますか?

自分が物減らしと経済的な理由から携帯電話を持たないで生活したいと考えているので、参考にしたいと思っています。ちなみに、現在はノートパソコンと通信回線はWifiでIP電話を使っていますが音質が悪いため通信環境を再考中です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの親はスマートフォンを使えないので、ずっと簡単なガラケーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安くてシンプルなのがいいと思っているので、パソコンだけじゃどうしようもなかったら、中古のガラケーを買って何か安いプランを探すのもいいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 19:45

私は、以前は携帯を2台持って使い分けていましたが、今は携帯もスマホも使っていません、使う必要が無いと思ったからです、通信手段は、家電とメールだけです、それで充分事足りるからです。

携帯やスマホを持っていると、こちらの都合を考えずにかけてくるにも拘らず、出ないと怒りだす人もいますし、音楽や映像も、PCで見た方が高品質です、スマホでは3D映像はおろか、5+1CHも出来ませんし、入力も親指一本ですので効率が悪いですし、ゲームにしてもPCの方が迫力が有ります、また、お財布携帯と言う物もPASUMOやSUICAやクレジットカードなどで済みます、そもそも携帯やスマホは、頻繁に移動する人にとって便利な物で、デスクワークの人や主婦など、普段、余り出歩かない人にとってはあまり必要のないものだと思います。それと携帯を持ち歩いていると、GPS機能により、常にどこにいるかを知られてしまうと言う事と、よくニュース報道などを見ていると、携帯の通信記録も監視されている節もありますし、つまりプライべートが無くなるような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ということは固定電話もないんですか?

必要なかったら、それが理想ですね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 15:22

固定電話のみという方が身近に2名いらっしゃいます。



その他の通信手段は “必要ない“ そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パソコンを捨てる勇気がでないのでまねするのはむずかしいですが(-_-;)それもいいですね。今を生きれそう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!