プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話は使っていないからテザリングのデーター通信中だと思うのですが、電話利用金が何度か請求されて落ちてます。

最初はアマゾンの荷物が届かなかった際のサポートチャットだと思うのですが?
最近は、動画サイト開いた際にチャットがポップアップしていたみたいなのかなって考えてます。

これってなぜ

質問者からの補足コメント

• 動画サイトの同時に別のページポップアップでチャットが開いているみたいなケース?

• 勘違いだったみたいです。
    楽モバアプリの利用状況を開くと
    データー 通話 SMS のタブがあり
    それぞの利用現状が表示されます。
    何かまだ分からないのはアマゾンチャットだけ

A 回答 (1件)

1GB未満は、無料だが、それ以上は、有料になる。

ただし、キャンペーン期間中は、無料となる。

データ通信料金ですが、携帯電話だから、電話料金とも言えますから。
厳密には音声通話も、通信なんだが、通話料といったりしますしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
まだキャンペーン期間内です。

音声通話は楽天リンクに登録したものだけで使っているので、ずっと無料みたいですけど、これまでタクシー呼んだ時くらいしか請求されたことはなかったのですが

アマゾンのチャットサポートもテキストでやりましたけど12分で500円以上きていました。

今月は何もしていないのに数回にわたって通話料金が計上れていました。
もしかしたら動画サイトかって思えてまして
同時に別のページポップアップでチャットが開いているみたいなケースかなって?