プロが教えるわが家の防犯対策術!

SBI証券を利用しています。
銘柄ごとに配当金の振込先を指定したいのですが、ホームページを見たところ、カスターマーセンターへ連絡して「株式配当金個別銘柄振込指定書」をご請求してくださいと掲載されていました。
そこでカスタマーセンターへ連絡したのですが、何度電話しても「今込み合っているのでしばらくしてから再度電話してください」とのことで一方的に自動的に通話を切られます。
何度電話してもこの状態です。
チャットで対応しようと思いましたが、AIとのわけのわからないやりとりが続くだけで使い物になりません。
このような場合、根気強く電話がつながるまで電話し続けるしかないのでしょうか?
ちなみにマネックス証券ではこのように、一方的に電話を切られるということはありません。
電話してしばらく待っているとちゃんと担当者につながります。
SBIはカスタマーサポートがなってないなと思いました。

A 回答 (6件)

切手を貼った返信用封筒を入れて、


郵送物で会社に請求する。

そのぐらいの慇懃無礼が必要ですねッ!
(貼った切手同封で、書類が届きます。普通は…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、これぐらいしてもいいかもしれないですね。

お礼日時:2022/12/16 11:39

リクエストフォーム


https://m.sbisec.co.jp/switchnaviMain
<有人サービス>
お問い合わせフォーム、カスタマーサービスセンター(お電話)
ということで、電話諦めて、お問い合わせフォームが良いのでは?

問い合わせフォーム
https://m.sbisec.co.jp/switchnaviMain

電話は証拠が残らず、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。問い合わせフォーム見ましたがまったくもって使いもんにならないですね・・・

お礼日時:2022/12/16 11:57

チャットサービスに「有人チャットを利用する」という選択肢があり、営業時間内はオペレータによるチャットサービスがありますが、それは利用できませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有人チャットありましたね。ただ、つないでみたらチャットの方も「現在繋がりません」とかえってきました・・・
どうしようもないですね。

お礼日時:2022/12/16 11:45

そうかな。

それほどカスタマーサポートセンターに電話かける人が多いことは異常だと考えないですか?
    • good
    • 0

何時間でも待つ。



私はその為だけに、
何時間でも架け放題プランにしてますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自動的に電話を切られるので、待つことすらできないのです。

お礼日時:2022/12/16 11:38

はい、電話するしかありません。

証券会社に限らず、どこでもそのような体制の会社はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!