アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルを MNP しましたがSIM を本当に返さなくても良いのでしょうか

三大キャリアは返さなくても大丈夫ですか

格安スマホの場合は返さないとお金が取られるケースがあるみたいですね
IIJmio とか

SIM は個人情報の塊なので一応返す決まりになっているのですか

A 回答 (5件)

規約上は、SIMカードは、返却しろよってなっている。


でも、ソフトバンクは、返却しなくても、何もいわれません。
返却しても、店頭で、SIMカードをカットして廃棄するだけだからね。
    • good
    • 1

返却しないことが心配で、ここに書き込んで相談せずにいられないような心情でしたら、規定に従って返却するのが、もっとも心が安まる選択肢だと思います。

    • good
    • 0

ワイモバイルなど契約事業者に聞くのが一番正確な回答です。



以下一般的なお話。
原則返却が基本対応です。中には返却しないと料金が発生するケースもありますが・・・請求されたというケースは寡聞にして存じ上げません。
    • good
    • 0

会社によるので、お調べください、としか言えないです。


利用者が破棄するだけでいい会社も勿論ありますよ。

契約終了したSIMは、通常破棄されます。なのでむしろ私は、返却しろという会社の意図がわからないです。
ですがとにもかくにも「返さないと賠償させるかもよ」と脅してくるので、返すしかありません。でも返さずに何か請求されたって話聞いたことないですが…どうせ捨てるだけなので当然かもしれませんが。
    • good
    • 0

解約される(または解約する)携帯電話会社の解約時の説明を参照ください。


そこに書かれているのがその会社の解約時の「最新」かつ「正」の情報です。

https://www.ymobile.jp/support/process/cancellat …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!