電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性の方が男に対して度量がないとか、器が小さいとか言いますが、もちろんそういう男もいますが、女性の方が度量とか器が小さいと自分は思うのですが、自分を棚に上げて言っているのですか?

A 回答 (5件)

「女性ならお茶汲みくらいできないと」「女性は30前までには結婚しないと」「結婚したは子ども産まないと」「女性なら料理ができないと」と言う人たちと同類なのかと。


そーやって男に対して言ってくる女性は、男とはこーいうもの…といった男性像、固定観念があるのかと思います。
なので、実際の度量や器の大小の話ではなく、見てる側の偏見、固定観念からくるものかとは思います。
つまり、そのような女性は、目の前の男性を見ているのではなく、
自分が持っている理想像に照らし合わせての差異を検証しているだけで、まともに人を見ていないのかと思います。
    • good
    • 1

あんな、度量とか器で男と女を比べるな。

www
    • good
    • 0

度量や器なんてものは尺度の明確性が無いことで、また、見る人の視点で大きく変わるものです。


‟器”なんて極めて曖昧性が高く、何を根拠に器が大きい、小さいと言っているのかわかりません。

まあ、そんなことを言っている女は大したことはありません。
    • good
    • 1

そーです。

    • good
    • 1

男も女も十人十色、人それぞれですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは分かってますよ笑

お礼日時:2023/01/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!