キャシャーンで使われてる音楽なんですが、ちょっと悲しげなピアノの曲のタイトルわかりますか?タララ~タララ~タララ~♪(?)っていう感じのw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です



では、これのどちらかかな?

月光(ベートーヴェン)
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …

月の光(ドビッシー)
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたっっっ!!
ベートーヴェンの月光でした。

ほんと~~~~にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/16 01:50

サントラ出てますので、参考URLで一応試聴してみて下さい



そこになければ、もう一枚のサントラ『Our Last Day - Casshern Official Album』の
CD1の方に収録されている曲かも
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1807 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
サントラには入ってないみたいです・・・なぜか視聴できませんでした;;
Our Last Dayは買ったんですが入ってなかったです。

補足日時:2005/04/16 00:14
    • good
    • 0

宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』ではないでしょうか?


この曲は私も大好きです☆
ちがってたらすいません!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ut …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
宇多田の曲じゃないです(>_<)
クラシックですね~あぁ、声で伝えたいっ!タララ~タララ~タララ~♪

補足日時:2005/04/15 19:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?

7 Sinsとゆうゲームが欲しいのですが、どこで買えますか?
検索しても全然出てきません..

Aベストアンサー

購入ではありませんが、月額支払い制のmetaboliというサービスがあり、
そこのゲームし放題のなかに7 sinsがあります。
7 sins というゲームをやってみたいだけなら、月6.95ポンドのプランでOKです(約1000円)。

ダウンロードするタイプなので、契約すればすぐに遊べますよ。
契約後、すぐに解約すれば1ヶ月間だけ遊んでそれ以上にお金がかかることはありません。

ゲーム紹介
http://game.metaboli.co.uk/download-video-games/pc-games-7-Sins-19119999-37.html

プラン紹介
http://game.metaboli.co.uk/offers.html

Qキャシャーンのプレミア試写会で

俳優さんたちがカーペットの上を歩いていましたが、あれはどこだったんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。きちんと調べました。恵比寿ガーデンプレイスだそうです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/odd/00051082365702.html

Q映画 『CASSHERN』 ルナはどうして生き返ったのか。

先日放送された映画『CASSHERN』について質問です。
撃たれて死んだたずのルナは、どうやって生き返ったのでしょうか。
唐沢くんに鍵を渡されて扉を開いていましたが、あの扉の向こうで何があったのか謎です。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

CASSHERNは初見“??”ってところが多いですが、
理解すればするほど感動できる作品だと思います
地上波ではカットされてたみたいなのでDVDでみれば、より理解が深まるかもしれませんね


ルナはブライ(唐沢)の血に浸ったことにより、
生き返りました。(ブライは新造人間のため)

あの部屋についてはあくまで私の解釈ですが、
扉の向こうで“何かがあった”わけではないと思います。。。(多分)
ブライはミドリの博愛な広い心にふれ、彼女にだけは心を開いていました。
拉致したミドリをおいた部屋と、あの緑のある部屋を
ブライは大切にしていたんだと思います。
でも、ミドリの思いに答えられないブライは、ミドリ同様の優しさをもったルナに鍵を託したのでは。。。
だからブライは最後に「ミドリ許せ」といっています。

Qキャシャーンについて(ネタばれ)

先日、映画の実写版キャシャーンを見たんですが話の内容が2割ぐらいしかわかりませんでした。(バカ?)
友達も一緒に見たんですが、みんな終わった後あたまに?マークが浮かんでいたというとても情けない状況でした。誰か全体の内容が分かる方いましたら教えてください。みんな困っています。
特に分からないこと↓
・キャシャーンは人造人間ではなかったのか?
・人類の祖先が~
・あの稲妻は何か?
 です。気に入ってる映画なのでお願いします。

Aベストアンサー

 はい、さっき観てきました。何気にちょい役で元フライングキッズの浜崎貴司さんや、GLAYのTAKURO、HISASHIが出てたりして、そっちの方でも結構楽しめる作品でしたね。さて質問の件ですが、僕の個人的見解で書かせていただくと、
 
>・キャシャーンは人造人間ではなかったのか?
 うーん、厳密に言うと違うような・・・。しかし、ブライ達と同じく、新造細胞によって新たな命を吹き込まれた、という点でいえば、そうなのかもしれません。ただこの場合、「たった一つの命を捨てて~」の名ゼリフが無意味のようが気が・・・。
>人類の祖先が~
 おそらく、考えられる限り、もっとも最初の人類に近い細胞を持っていた、という意味ではないでしょうか。あの医師の「よそ者を受け入れない体質」という言葉が、大きく関係していると思うのは、深読みし過ぎでしょうか(笑)。
>あの稲妻は何か?
 ・・・さあ、なんでしょう(笑)。結局、なんの説明もないまま倒壊しちゃいましたねぇ。多分、公害処理ロボットだったブライキング・ボスが、雷に打たれた影響で自我に目覚めたという、アニメ版に対するオマージュだと思われます。ラストでキャシャーンとルナが跳んでいった先の星に、同じような稲妻が落ちたのも気になります。まあ、『次回作を待て!!』って事なんでしょうか(それ以前にあるのか?笑)。
 本作はアニメと北野武監督作品を除いて、久々に面白いと思った邦画でしたね。他の人達もこれくらいバカやってくれないかなぁ(いい意味で)。

 はい、さっき観てきました。何気にちょい役で元フライングキッズの浜崎貴司さんや、GLAYのTAKURO、HISASHIが出てたりして、そっちの方でも結構楽しめる作品でしたね。さて質問の件ですが、僕の個人的見解で書かせていただくと、
 
>・キャシャーンは人造人間ではなかったのか?
 うーん、厳密に言うと違うような・・・。しかし、ブライ達と同じく、新造細胞によって新たな命を吹き込まれた、という点でいえば、そうなのかもしれません。ただこの場合、「たった一つの命を捨てて~」の名...続きを読む

Qキャシャーンについて

私は30代中盤の男ですが、子供の頃見たアニメの中で新造人間キャシャーンが一番好きです。
一般的には、懐かしのアニメ特集などでも上位にランキングされる事はなく、人気はそれほどないのでは・・と思っておりますが、明日映画も公開されますね。 キャシャーンのポジションはどの程度なのでしょう?又明日公開のキャシャーンはどのような前評判なのでしょう?

Aベストアンサー

#2です

懐かしくなって、検索したら

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF20040415-f-33/

「原作のイメージじゃねーーーーっ!」(絶叫)

>ハリウッドに挑戦するような
しなくてイイ!

>紀里谷監督の新しい世界観に驚いてもらえるのでは
違う意味でな…(泣)

思わず「タツノコプロ」のサイト見ちゃいましたよ
http://www.aii.co.jp/go/tatsunokoworld.html

ブライキングボスは判るけど、その取り巻きも登場するのかなぁ。
アンドロ軍団は子供心にも恐かった。
キャシャーンの哀愁も子供ながらに「可愛相」とか思ってたし…
太陽がエネルギー源だったなぁ、うんうん。

原作は確か私も打ち切りだったと思っていたのですがDVD-BOXが出てますね

リングとか、ゴジラとかの二の舞になりませんように(笑)

Qキャシャーン観た方教えて下さい

ラストの解釈なんですが・・・

主要キャラは唐沢氏の要塞内で全員爆死→大滝&西島氏の各部下が、戦い引き継ぐって事ですか?(例えば、浜崎貴司さんなどのデキる部下が)

ルナさんは、いつの間に新造人間ウィルス?に感染済みだったんですか?

ルビ~(ソロモンの方が相応しい?)の指輪寺尾氏は、元々狂っていた科学者なんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは☆
私自身この映画は分からない事だらけだったので自信も全くないですが…、参考までにm(__)m

色々な映画サイトを見ていると。。
ルナが東博士に銃で撃たれて、重なるように倒れこんだのはすでに死んでしまっているブライの上でした。その時にルナの血と、ブライの血が混ざり合って新造人間となったルナが生き返る…
との話がありました。私は結構この答えに納得しているので、そういうものだと思っています(^_^)

また東教授は、妻のミドリさんを助けたい一心であのようになってしまったんじゃないですかね?というか、映画の設定の時代自体だいぶヤバいですよね(笑)あのようなときが実際に来たらと思うと、怖いです。

Qキャシャーンがやらねば誰がやる

しょーもない質問やなぁ、と自分に言いきかせるほどに
気になってしかたがないのです。
どなたか覚えておいでの方、教えてくださいな。

『新造人間キャシャーン』のオープニングのナレーションが知りたいのです。
周りに聞いても、シメの「キャシャーンがやらねば誰がやる」だけが一人歩き。
あのフルナレーションを、どなたか、ぜひ・・・!

Aベストアンサー

直接聴くのがよろしいかと....
拡張子を見ればわかるように、リアルプレーヤーでの再生です。

参考URL:http://www.animedia.co.jp/animedia/html/sample/JPN-MCJ-2001-00000079.ram

Qキャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

 キャシャーンには期待していたのですが、予告編を
見てがっかりしてしまったタイプです。

 まだ見ていませんが、今までの映画でも
見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから
映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ
大歓迎です。

 ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて
いるようですが、内容を見るとストーリーは
良くわかんないけど、いい!って感じが多い
ように思います。

 そこで質なんですが、
1)見どころはどこですか?
 これこれのシーンの映像美とか?

2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?
 話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか?

3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?
 ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば 
 十分キャシャーンの味が出てる とか?

Aベストアンサー

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢はじめ新造人間が強いのか弱いのかよくわかりません。
キャシャーンは筋肉が肥大した上に強化スーツの力で強いのは理解できますが、敵の新造人間は撃たれたら死ぬ、刺されたら死ぬ、研究所から逃げ出すときも命からがら、でもキャシャーンと闘うときはそこそこ強い。
あのロボット軍団は唐沢達が脱走した末にたどり着いた洋館に置き去りにされていたもので世界を征服できるほどのロボット軍団がほったらかしにされていて逃亡中の唐沢達が偶然そこにたどり着くなんていくらなんでも出来過ぎ。
それでロボット軍団を使い侵略をはじめ、そのついでに軍団を強化するために科学者を誘拐するのだけれど「我が軍の調査によれば」ってわが軍もなにも4人じゃん。宮迫は無能、唐沢はボスなので実質2人じゃん。ロボット兵は調査向きじゃないし。
フレンダー・キャシャーンの名前の由来は説明的すぎ。ちなみにブライキングボスが劇中一度も名乗らなかった。
ツッコミどころはそんなものじゃないです。
途中、隣の女子高生が泣いていて「おいおい、本当にこの映画で泣いてるのか?おなかでも痛くなったのか?」と思いました。

僕の感想としては「見終わって時間がたつほどに駄作に思えてくる」ですね。
特殊効果を使っていないシーンの方が圧倒的に少ないためCGや未来映像に圧倒されて「ストーリーはぐちゃぐちゃだけれどまあ見て損という程じゃないな」と思っていたのが時間がたって冷静になると「でもやっぱりあのストーリーはひどすぎ」と思います。
キャシャーンである必要が全くないです。
エンディングで席を立つ人がほとんどいないのは宇多田効果だなと思いました。

ここからネタバレ、ネタバレ嫌いな人は読まないで
唐沢は...続きを読む

Q片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳

片霧烈火のSeven deadly Sinsの和訳が載ってるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://community.edita.jp/blog_movie_display/m-47f9075d46e4b/blog_no-m/movie-4953601740fc6
これもどこかのサイトを参考にしたらしいですが

Q古い曲です。誰の何て曲か教えてください。

10年程前「ゆうせん」でたまに流れていた曲です。その頃の曲なのか、その時点でもナツメロだったのかは分かりません。
歌詞は一部ウロ覚え(・・・)、歌っているのは女性、アップテンポな曲です。
10年間のモヤモヤ解決にご協力願います!

いつもあなたを隣に 感じてるのが好きなの
あなたと歩く・・・・ お気に入りなの
たまにケンカもするけど まるでサボテンみたいに
トゲトゲしてた・・・・ キスがゴールのゲームみたい
・・・抑えきれないパッション ・・・・・・・・・
あなたと触れ合ったところから 迷わずに力が湧いてくる
世界中で一番 oh baby 不思議に敏感な場所に
あなたがぶつかった 吐息の・・・・・・・・・

Aベストアンサー

残念ながら試聴は見つかりませんでしたが、
たぶん私がCD持ってる曲です。
ERINA「世界でいちばんビンカンな場所」ではないでしょうか。

廃盤ですが、amazonなどで中古盤を入手できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html%3FASIN=B00005MZZ5&tag=nicovideojp-22&lcode=xm2&cID=2025&ccmID=165953&location=/o/ASIN/B00005MZZ5%253FSubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902


人気Q&Aランキング

おすすめ情報