アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話ですみません。
約10年ほど前、TDLのステージで確かチップとデールたちと一緒に歌のお姉さん(?)が歌っていた「ララルー」の歌詞を知りたいのです。
「ララルー ララルー 可愛い坊やおやすみなさい♪」
で始まったと記憶しています。
カラオケでもCDでも
「きらめく星をみんなあげましょう♪」
になっています。私には前者の印象が強いので、ぜひ知りたいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


ビデオで確認しました。
TDLでは
「ララルー ララルー 可愛い坊やおやすみなさい♪」
で間違ってないですよ。

この回答への補足

えっ?!何度もありがとうございます!感激です!正直あきらめかけてました。
厚かましいついでですみません。「おやすみなさい♪」の後の歌詞も全部わかりますか?

補足日時:2005/03/17 22:42
    • good
    • 0

調べてきました。


もともとララルーは子守り歌だそうです。
おそらくこのショーはプラザパビリオンバンドスタンドでやっていたプラザプレイタイムというショーだと思います。
チップとデールが寝てしまうショーだと思うのですが、シチュエーション的に歌詞をパーク用にアレンジしたものだと思われます。
    • good
    • 0

下のサイトによると、


きらめく星 みんなあげましょう
になっていますね。

TDLで使われている曲は、TDL用にアレンジ?されていることがあるようです。
例えば、シンデレラの曲。ファンタジーオンパレードでは
「シンデレラ その名のように シンデレラ 美しい人」
ですが、映画では
「シンデレラ 優しい名前 シンデレラ 夕日のように」
です。
このほかにもアレンジされているのはたくさんあります。
パークはパーク用にアレンジされているようです。
必ずしも映画音楽とパーク音楽が同じではないようですよ。

うーん、どのショーか調べてみたのですが、わかりませんでした。10年ぐらい前でシンガーがいるとなるとスモールワールドステージかプラザパビリオンバンドステージだとおもったのですが、私の知ってるショーでララルーを歌ったのって記憶にないんです…

参考URL:http://nike34.maxs.jp/DisneyMusic.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!