電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また聞きなので抽象的ですいません。
学校の授業で簡易シンデレラの劇をやることになりました。
その際に一人の女の子がある女の子を指さし、彼女こそシンデレラにふさわしいと
訴えでました。
結果的には別の子がシンデレラ役に選ばれたらしいのですが、
いったいシンデレラのような女の子とはどんな子なのでしょうか。
その子は「この子こそシンデレラにふさわしい」とかなり粘ったそうです。
どなたかイメージでかまいませんのでシンデレラっぽい子を教えて下さると助かります。

A 回答 (5件)

私的には「健気」とか「清楚」とかってイメージがあります。


賛否両論でしょうけど、ルックスは綺麗かかわいいのがまず前提かと。
    • good
    • 2

ふつうシンデレラって、性格どうこうより、不幸から一転幸せになるストーリーを指すんじゃないかな?



で、クラスメイトが指名されたのは、イジメられるのが似合いそうとか、華はあるけどおとなしいとか、そういうエピソードが似合う要素をもっているのでは?

だってお笑い芸人の森三中とか、性格キツそうなRI●●COとかだったらストーリーにマッチしないじゃない?

さらに不幸も幸せも似合う子でないと…。
不幸オーラ全開の子が王子様と結婚してめでたしめでたし、を演じても見てる方は「どこがやねん!」てなるでしょう?

そんなもんです。


関係無いですが、あの話には続きがあり、王子様と結婚したシンデレラは今までイジメてきた継母と姉たちに復讐をするそうです。真っ赤に焼けた鉄の靴を履かせ、足を切り落として笑っていたとか…
怖いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

門限が厳しいおうちの子。
    • good
    • 1

私が思うに、外見もさることながら、心根の美しい方 かな



しかし、あまりに抽象すぎて、回答になっていないかも・・・
    • good
    • 1

色白の美人!!(どーん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!