アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問ではお世話になりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117816
その後なんとか彼女もできました。実はその彼女のことで相談があります。

今の彼女、Hが嫌いなんです。
というとちょっとヘンですが、実は、直に体が触れ合うのが嫌いみたいなんです。
肩を抱かれるのもイヤ、髪を触られるのもイヤ、とにかく体に触らないでほしいみたいなんです。当然キスも。Hなんてもってのほか。
かろうじて手をつなぐことだけはいいみたい。
別に体に欠陥があるわけではありません。
理由を聞くと「怖いから」だそうな。なんで怖いか聞いても「怖いもんは怖い」とだけ。
一応彼女は俺のことを好きと言ってくれるし(実際メールは1日数十通もくれる)、俺も彼女を大切にしてます。
「体目当てで付き合ってる訳じゃないから、Hしていいと言ってくれるまで待つよ」と言ったんですが「一生、いいって言わないと思う」と言われました。

はたして彼女とうまくやっていけるでしょうか?正直自信がありません(T_T)
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女の育った背景にもよりますが、しばらく我慢してあげてください。

トラウマがあったり厳しいしつけをされていたりで、恐怖感や罪悪感を持っているのかもしれないからです。ゆっくりあせらず彼女の心をほぐしてあげてください。
 ところでしばらくっていうとどんぐらいかって?私は1年かかりました。友達は1年3ヶ月です。確かにやれない間は苦しかったですよ。嫌われてるのかとか不安もあったし。でも今では心を開いてくれるし、しかもその対象は彼氏だけ。浮気の心配が無いんです。待った分だけ今は幸せです。もし心から体目当てではないと言えるなら待ってあげてください。彼女も怖さと戦っているはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

mixtureさんありがとうございます。
彼女の場合、トラウマというより、恐怖感、罪悪感が原因みたいです。
がんばってみます。

中にはいますよ、Hは嫌いだけど子供が欲しいとか、

仮に結婚体系を取っても種だけ欲しくて、子供が出来たら夫はいらないとか。
そうゆう女性は結婚とかも嫌いと言っています。(過去経験あり)
その場合は別れるに如かずですね。

ただのトラウマなのか、正真正銘嫌いなのかを見極める必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

checkmanさんありがとうございます。
彼女の場合、トラウマというより、恐怖感のほうが強いみたいです。
実は、以前の質問(質問内のURL)にあるとおり、なかなか彼女の出来にくい環境にあります。
そういう事情もあり、簡単に別れるとか出来ないんです(^_^;)
でも、彼女を大好きなのは事実です。
ともかく、しばらく様子を見ながら、あせらずいきたいと思ってます。
ありがとうございます。

うーんと、同じ女性の立場から、罪悪感、って事でお答えしますね。

私の場合、罪悪感から彼女と逆の道をとってました。ちゃんと恋をする前に寝ちゃう(笑)。もう直りましたけどね、この罪悪感をとっぱがすのにはずいぶん時間がかかりました。
ひょっとすると、彼女は押し殺された性欲が強いほうではないんでしょうか?
性欲があるのは女性も同じですけど、「結婚前のセックスなんていけない事なんだ」「私がエッチなのは怖いこと、嫌なこと」って感情が強いと、親とか神様みたいなものが罰を与えてきそうで怖いんですよ。(男の人だって、少年期にそういう記憶はあるでしょ?母親の嫌悪に責められながら、押さえきれない性衝動と戦う,ってのが。あれです。)
 結局、ホントに愛しい人とならばセックスはけして罪悪ではないんだ、あくまでもエッチはコミュニケーションの手段で、彼の心をもらってるんだ、って事が自覚できれば、エッチができるようになると思います。
で、彼女の信頼と愛情をしっかり勝ち得てから、かるーく、当たり前の事じゃん?君が大好きなんだよ?って感じで、「俺と、エッチしよう。俺を、信じて」って、安心させてあげてくださいな。
なんかすごくren91さん達が羨ましい。素敵な恋が出来るようにお祈りしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

rui8966さん、ありがとうございます。
すごく興味深いアドバイスでした。
羨ましいなんて言われたの初めて(/ω\) ハズカシー!
確かに彼女、性的な興味は結構あるほうみたいです。
問題なのは、興味あるにもかかわらず体が触れ合うこと全般を嫌っていること。つまりH以前の問題なんです。
まだ彼女の信頼を得るまで時間が必要なんでしょうかね!?

>問題なのは、興味あるにもかかわらず体が触れ合うこと全般を嫌っていること。

つまりH以前の問題なんです。

参考になるかどうか解らないけど、私が一番最初に「あ、エッチになっても良いんだ」って思ったのは、当時の彼氏と「一緒にお風呂に入ろう」って誘われたときですね。すごく怖がった私に、彼はあっけらかんと言ったんです。「だって、家族とか夫婦とか、一緒にお風呂に入るじゃない?」
この人、私を大事に思ってるんだ、家族みたいなんだ、って思えたら、少し恐怖心が消えたんです。
だからren91さんは、彼女の落ち着いてる時を見計らって、こう言ってみたら?「子供の頃、お母さんやお父さんに抱きつきたいな、って思うとき、あったでしょ?好きなら触れたって良いんだよ。」君の髪の毛もかわいい、肩もかわいい、大好きだから、僕は触れたい、って。
とても大事に思ってる気持ちを表すことが肝心かと。
健闘を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス、感謝します。
参考になりました。
心の問題ってやはり大きいんでしょうね。
ありがとうございます。