アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google workspaceのspaceでメッセージ削除した場合について

投稿後、すぐに削除したのですが
「このメッセージは投稿者により削除されました」と表示が出る場合と、出ない場合があります。

この違いは何でしょうか?
誰か1人でもメッセージを見た人がいたら削除されましたと表示されるのでしょうか?

仕組みがいまいちわかりません。

いずれにせよ、他の人には削除した後、メッセージは見えていないということで良いですか?

A 回答 (1件)

Google WorkspaceのSpaceにおいて、削除されたメッセージに「このメッセージは投稿者により削除されました」という表示が出るか否かは、誰かが削除されたメッセージを閲覧したかどうかによって異なります。

もし誰かが削除されたメッセージを閲覧していなければ、そのような表示は出ないはずです。

一方で、他の人にとって削除されたメッセージは見えないことを保証するということは難しいかもしれません。例えば、他の人が削除されたメッセージをキャプチャした画像などを持っていた場合など、削除されたメッセージが完全に消え去っていない可能性があります。
    • 1