dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々あり男性不信になってしまい半信半疑な21女です。

最初はこの人いいな~と思って両想いになっても相手から積極的にこられるとなんだか気持ち悪くなってしまいます。

今回で2人ほど同じようなことになってます。

1人はフェードアウトしてもしつこく別の手段で連絡してきたりとかしましたり

男に依存してたときより気持ち悪く感じたり、連絡されるのは余裕があるからですか?

A 回答 (2件)

色々経験されてお辛いのかもしれませんね。


少し前に流行りましたが、蛙化現象という言葉があります。
これは、付き合うまでは好きで憧れるのですが、両想いや付き合った瞬間に、気持ちが萎縮あるいは自分に甘えてくる相手が気持ち悪くなる心理現象の事です。
蛙というのはグリム童話が由来だとか。
ハッキリした原因は分かっていないそうですが、自己肯定感が低かったり、恋に恋することが目的の人などによくあるそうですね。
改善策としては、自分の存在を認知すること、相手に余計な期待はせず、自身の理想を宛てがわないことらしいです。
なかなか難しいですね。
    • good
    • 1

私なんかを好きになるなんてこの人信用できない というのが蛙化現象というものです。

調べてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!