アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている女性に昼飲みを断られました。当方30代男で相手は20代女性です。双方休みなので、こちらから昼飲みを提案したところ、最初は「いいね」と言ったのに、結局「夕方か夜からで」と断られた形となってしまいました。こちらはたまにはとの思いだったのですが、何か気に障ったのでしょうか。会うのが長時間になることが恐れた?もしくはムーディーな雰囲気を望んだのか?女性心理がよく分かりません。ちなみに今回は彼女からの誘いで、サシ飲みは3か月ぶり。肉体関係はないわけではありません。かと言って、彼女にしようとも思ってなく、ファジーな関係を望んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 昼間から丸1日になることが嫌だったか、逆に夕方までに終わってしまうことを恐れたのか、2択のどちらかわからず、私のモヤモヤはそこにあります

      補足日時:2023/02/04 12:52

A 回答 (9件)

その時間は都合が悪くなったんだろ?


そう考えれば別に悩む問題じゃないと思うんだけど、昼間からでなければ何か特別な問題があるのでしょうか。

むしろ相手から都合の良い時間帯を逆提案されているんだから、それに乗るのが気づかいじゃないのかな。
もしも夕方からの時間が質問者さんにとって都合が悪ければ、日を改めて場を設ければいい。
そんだけの話だ。
ぶっちゃけ、3か月も4か月もそんなに変わらない。機会を改めるだけだよ。

・・・

(´・ω・`) 自分の我儘が通らないから断られたと思うなら、まあ、それでもいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに特別な理由はないのです。

お礼日時:2023/02/04 12:49

断られたのではないでしょう。



「夕方か夜からで」、、、それで良いではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はそれでも楽しみなんですけどね。

お礼日時:2023/02/04 12:50

昼しかできない用事が入っただけだと思いますよ。


そういえば歯医者行かなきゃとか、ヘアサロンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その可能性はありますね

お礼日時:2023/02/04 12:49

一日をあなたに使うのは勿体ないと思ったのでしょう。

    • good
    • 0

本気で好きだったら昼間からずっと会いたいですから、、やはり3番目くらいなんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしにとって、最も良くないシナリオはこれです

お礼日時:2023/02/04 12:47

夕方か夜ということはそのままホテル行きの流れだったんちゃうの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その可能性もありますが、夜ばかりだったので、たまには昼も会いたいんですよね。ちなみに下心は昼でも夜でもあります。

お礼日時:2023/02/04 01:00

今回のやりとりの様子からは、女性の気持ちや考えについては分かりません。

彼女が昼飲みを断った理由は多層的であり、考えられる理由には時間に余裕がなかったということ、ムーディーな雰囲気を望んでいたということ、他のスケジュールがあったということなどが含まれます。彼女がなぜ昼飲みを断ったのかは彼女に直接聞くことが最も良い方法です。また、彼女が昼飲みを持つことを望んでいないということを理解することが重要です。現状のファジーな関係を維持したいと思う場合は、彼女の意向に従い、今後のコミュニケーションに注意していくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん直接正すことがベストでしょうが、そういう断りをする人の機微が知りたいです。

お礼日時:2023/02/04 00:57

夕方から行ったらええやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん夕方でも、会えて嬉しいことには変わりません

お礼日時:2023/02/04 00:55

気分屋は放っておきましょう。

構っても時間の無駄になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも好みなんですよね‥

お礼日時:2023/02/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!