電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人の反日デモについてどう感じていますか?特に在日の中国人の方も意見ください。

A 回答 (59件中21~30件)

デモやって物壊したり人を傷つけて喜んでる人たちを見るたびに、何か可哀想になってきます。

何であんなに低レベルなんだろうって。

自分たちは核開発してるくせに「日本に兵器を持たせるな」って…わけが分かりません。

だけどああやってデモやってる人たちってほんの一部なんですよね。
他の人は別に日本製品でも質がよければ買うし、デモを見ても「ああまたやってるわ」って感じらしいですし。

身近に中国人の方がいるんですが、ほんとに面白くて素敵な人です。
だから中国をああいうことで嫌いにはなりません。
テレビで報道されている事が全てではないですから。
    • 0

日本人で、今年社会人になった者です。

歴史のことを深く知らずに答えてもいいものかわかりませんが。。。

◆どう感じるか◆
そんなにイヤなら日本製品買わなきゃいいのに・・・。使わなきゃいいのに・・・。
日本にも観光に来なければいいのに・・・。
それで気がすむのならば。。。。
とは思いますね。でも実際、日本製品にかなり頼っているところはあると思いますが。。。

そのところデモしている人はどう感じているんでしょうね?だって、デモを広めたメールを使うのだって日本製品の携帯電話ですよね・・・。うーん。
まだまだわからないことだらけです。
勉強します。
    • 0

暴力的な行為は当然非難されるべきことであり、中国政府は完全に責任をもって対処し、警備の不備について謝罪する必要があると考えます。

今回のデモはどう考えてみても中国政府の政治的活動の一環として考えるべきと思います。中国国内の民衆の不満を中国政府にむかわないように、尖閣諸島の領土問題とその近くの天然ガス採掘に関する問題もからめて日本が戦争で行った行為をねたにして民衆を騒がせて、日本に対する圧力と民衆不満のガス抜きをしようとしたものと思います。少し、予想していた以上に強く暴力的になってしまったようですが。
 ただ、日本にも問題があると思います。南京大虐殺や七三一部隊のやった残虐な人体実験などのひどいことがあったという事実をきちんと自国民に歴史教育のなかできちんと事実として伝えてこなかったこと(必要以上に卑下する必要はなく、事実のみを教科書にかけば良いと思います )と、靖国神社の意味を自国民に対してもあやまった形でしかいっていないことです。靖国神社は天皇のために死んだ人々をまつっているだけで、けっして戦争で犠牲になった一般市民などはまつっていないのです。宗教とは切り離した国立の慰霊施設を設けるべきでしょう。そうして、中国や韓国につけいられるすきをつくらない様にすべきでしょう。
 いずれにしても、今のような中国にオリンピックを開催する権利はない状況だと思います。
    • 0

中国人の方がなぜそんなに熱くなっているのか理解できません。

先日、中国の新聞には「愛国心を勉強にむけろ」という記事がありましたが全くそのとおりだと思います。デモを行って得する訳でもないのですからそれを勉強に向ければよっぽど自分の為になるのではないでしょうか?中国人の方は日本人にどうしてほしいのでしょう?国家総動員で謝罪すれば気がすみますか? 確かに第二次世界大戦中には日本人はとても残虐なことをしたかもしれません。しかし、こんなことを言ったら歴史問題を軽視していると思われるかもしれませんが、過去のことです。戦時中の事件については何度も、年月をかけて謝罪してきました。それだけの大金もお渡ししました。南京大虐殺などを行った日本人はもう、この世には残っていないと思います。お墓を掘り起こして土下座させますか?

文章力のない長文ですみません。私はいち女子高生ですが反日デモについて素直な意見を述べさせていただきました。
    • 0

自分たちが直接被害をこうむった訳でなく、どうしてあんなに反日になる&謝罪を求めるのか?が意味がわかりません。

あなたに日本人が何したの?って言いたい。
直接被害に遭われた方がデモしたりするのは、まだ話がわかりますが。。。

国民性なのでしょうかねぇ?
中国人が怖いです。
肩がぶつかっただけで「治療費払え!」って言うチンピラの方が、まだ話がわかります。
これじゃ「私のおばあちゃんが肩ぶつかって怪我したから治療費払え!」っていうことを言っているのと同じになりませんか?

知識がなくってこんな意見ですが、おかしいと思います。優しい中国人に会いたいです。
    • 0

初めて見たときは腸煮えくり返るくらい憤りましたが、今は見る度に「可哀想だな」と思います。

ああやって自らの品位も知性も地に落としているのですから。

スポーツ新聞の記事ですが、英米は一応日本よりだそうです。
確かに大使館も守れないような国が自分達と同じ常任理事国というのは、あまり歓迎しない事態でしょう。

北京オリンピックは、私もボイコットしてもいいかと思います。
今のままではとてもオリンピックを開くに相応しい国とは思えません。
だから今焦っているのでしょうが…時既に遅し、な気がします。

デモではなく、ただ単なる破壊活動に興じて、笑うだけの人に言いたいのは、
「吠えるだけなら犬でもできる。たかるだけなら蝿でもできる。理性と知性を示すのが人間だ」
という言葉です。
    • 0

デモは行ってもいいと思いますが、破壊活動は絶対にいけないとおもいます。

そもそも、暴徒と化している人は若い人が多くその辺の区別がついていないような気がします。若い人であっても許される行為ではありません。他人の日本車を破壊したり、日本食の飲食店の破壊。せっかく歴史問題に異議を申してもこういうことをする人たちの意見は国際的には認められない気がしますし、中国の国際化には大きなダメージを残すことはまちがいありません。北京オリンピックも安全面がかなり懸念されます。平和なスポーツの祭典であるにもかかわらずあんなことがおこればオリンピックを北京で最後まで行うことも難しくなります。
デモはもっと紳士な態度で行ってほしいものです。あと、中国の総領事館に嫌がらせをする日本人もいるようですが、同じ日本人として恥ずかしい限りです。
    • 0

他の人の意見ともちょっと被りますが・・・。

デモはしてもいいと思いますが、暴動は良くないと思います。
暴動を起こしたりしてる人は、この期に便乗してただ暴れたいだけの人が多いように思います。
「日本の製品は買わない」と言ったかと思えば「でも安ければやはり日本製を買う」と言ってたり、意志も弱い。もうグダグダです。

歴史的な事を詳しくは知りませんが、日本は日本で重要な歴史の出来事をわざわざ載せなかったり、中国は中国で自分の国の都合の良いように教科書に書いたり。
そのへんはもうお互い様なんじゃないでしょうか。
文句言う前に自分は?と思います。

ただ、ああいう暴動をする人間は嫌いですが、中国人全体を嫌いにはなりたくないです。
自分も「日本人だからお前は嫌い」と、思想や人格などを無視してひとくくりにされたくないからです。
でも逆に、日本人に限らず、ある一定の人種全体を嫌うよう教育を受けてきた様な人たちは可哀想に思います・・・。
    • 0

再々度です

今からでもおそくない 中国の良識者達は恋う(好)日デモを行え!
    • 0

中国旅行にはもう行きたくなくなりました。

向こうにとっても決してプラスになることではないですね。
    • 0