アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人なんかどうでもいいもん。ぼっちでいいもん。
でも、オンラインのファイナルファンタジーなんか面白そう。

オンラインゲームって、他のプレイヤーと協力せずに単独で任務達成してゲームクリアーすることって出来ますか?
それとも、
コミュ障でも、他のプレイヤーと協力しないとゲームクリアーは出来ないの?

それから、ゲームの世界で、新人ゲーマーをみて、こいつレベル低いじゃん。
いじめてやろうとか考えるいじめっ子プレイヤーって居るのかな

A 回答 (4件)

数あるクエストやミッションにはソロプレイで達成可能なものも多いです。

協力プレイ推奨、協力プレイ限定のクエストもあるのでそういったものに参加しなければ良いと思います。
ファイナルファンタジーは高レベル帯になるとソロプレイは不可能になってきますので、ソロでやれなくなったらゲームクリアという事にすればいいと思います。もともとゲームクリアの概念はないので自分でゴールを設定していいと思います。

ソロに拘りがなければ協力プレイをしてみてもいいと思います。オンラインゲームのプレイヤーなんてほとんどコミュ障なので意外と会話なしでいいと言う人も多いです。空気をよんで合わせようとするやつが沸いてくるのでなんとかなると思いますよ。

嫌なプレイヤーもいますし、初心者を妨害するのが楽しい人もいるでしょうね。遊び方は人それぞれです。
    • good
    • 0

対戦系やガチギルドだと攻撃的な人もいます



あとベースがオタク寄りで話のネタもオタク寄りになります

そのあたりが嫌じゃないなら良いかもしれません

まぁコミュ症率は多いんですよ。

変わり者も多くいます。

上手く波長が合うとコミュ症同士で交流しやすくなり現実より楽しいかもしれません

ただし、オンラインゲームで仲間と仲良しになるというのはネット世界にドップリハマることになります。

一般的には廃人プレーヤーとも呼ばれ、徐々に廃人サイドへ引き込まれていってしまいます。

なので馴染めないくらいの方が日常生活に支障がありません。
    • good
    • 0

嫌なやつはどこでもいます。


でもオンラインゲームの醍醐味はオンラインプレイだと思います。
自分はオンラインゲームやった事ありますが、独特の距離感の取り方が苦手です。
例えば、転校してきた学校なら40人クラスから仲良くなれそうな奴を1人探すのと、目の前に200人いてそこから仲良くなれそうなやつと出会わないといけない感覚というのかな?
    • good
    • 0

ゲームでも、リアルでも、だいたいおんなじですよ。

お前チートだろって、ハブられるのが落ち。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!