プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常発送だと特に料金は発生しないが、お急ぎ便を選択すると「99万9999円」とかの追加料金が発生するとかです。

これ、販売元が言うのは「お急ぎ便」は物理的に不可能だからわざと法外な値段設定しているそうです。

ただ、それを悪用して送料で儲けている店もあるようで、Amazonはそういう販売店を野放しにしてます(現状)

そもそもなんでAmazonは評判が悪い販売元&発送元Amazon以外の業者を介入させるんでしょうか? 要は利益になればなんでもいいからですか?

A 回答 (1件)

Amazonとしては、多くの店に出店して欲しい。

そして、お金を落として欲しい。
あとは、単純に目が行き届かないとかあるのでしょう。
Amazon.co.jp、楽天市場、ヤフーショッピングってところで、ライセンス違反もしくは、海賊版のMS OfficeとかWindowsとかを販売している業者もいましたからね。

店に指導をして訂正するなら、会社としてもなんとも言わないって方向の可能性もありますから。ただ、指導してもしたがわない店舗だけを処分するってことでしょうけどもね。

マーケットプレイスお急ぎ便ってものも存在するが、あれって、対応した店に設定ができるものとかだったはずです。できないなら、最初から設定しなければよい。
単純に店の苦し紛れの嘘の言い訳でしょう。

マーケットプレイスからの発送を減らすために、最初からPrimeを選択する人もいますから。その人にひかかるために、あえて、そんな悪質なことをしているだけの店でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
なんか、普通のショッピングサイトでも安心して買物できないとか、詐欺ですよ。