プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでいいの見つけたらネットで買うより店舗に取り寄せて、
買った方がいいと聞いたのですが何かメリットあるんですか?
ヨドバシやニトリ等リアル店舗ある所。

A 回答 (4件)

お店は定価か定価以下。


ネットは、最近は送料上乗せだったり高かったりします。
それからいつも買うお店でしたらお店のポイントが付き、カード払いにするとカードのポイントも二重で付きます。
カードによってはポイントが倍になる期間があるので、そこで買えば更にポイントが付きます。
近くの店舗で購入すると、店舗独自の保証も付けられたり、壊れたときに窓口になってくれます。
大型の家電は運び込み設置を無料でしてくれます。(配送料は取られます)
ダンボールも回収していってくれます。
ネットですと運ぶのは玄関まで、設置は自分でです。
実物も見られますし、購入後不具合があれば電話一本で来てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料上乗せはでかいですね!TVなどはなるべく店舗で買おうと思いました。
回答有難うございます!

お礼日時:2020/08/10 14:05

客へのメリットと言うより、店にとってのメリットでしょう。


 不在時の再配達がない。
「ネットの商品をわざわざ取り寄せるメリット」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもよくなる位その写真の破壊力ハンパないんですが…お利口な猫だ。黄色いの何ですかね?

お礼日時:2020/08/06 20:52

店舗取り寄せのメリットは、受け取り時に確認して不備があったら交換できるくらいしか思い当たりません。


その様に買った方がいいと「聞いた」のなら、その聞いた相手に確認されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで買っても同じように交換できそうだけど、
店にあるなら店で買えばいいし、うーん。
そうですね、今一度聞いてみます。

お礼日時:2020/08/06 21:14

楽だからじゃないかな。


 歩く手間がなくなる車代が入らない電車賃がいらない。アマゾンとかほぼ送料いらないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon便利ですよね(^^♪

お礼日時:2020/08/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!