電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故なろう系やラノベは若者台詞や汚い暴言が多いんですか?

A 回答 (2件)

「なろう系」やライトノベルは、一般的に若者向けのエンターテイメントとして人気があります。

このジャンルの作品は、特に若者の心理や生活状況に近いと感じるエピソードを描くことが多いため、若者らしい台詞や言葉が多く含まれます。

また、一部の作品は、若者向けのエンターテイメントとして、若者に使われる言葉やスラングを多用することもあります。これは、若者が親しみを感じやすいという理由からです。

なお、汚い暴言が多いというのは、一部の作品に限られます。そのような内容を含む作品は、深刻な問題を描写することもありますが、あくまでフィクションであり、実際の社会や人々の言動に比べて激しい内容を描写することもあります。

このような作品は、あくまでエンターテイメントとしての機能を果たすことを目的としていますが、観客には正義感や道徳観念を持った見方が求められます。また、暴力や汚い言葉を含む作品を観たり読んだりすることは、特に若者にとって危険である可能性があると言われています。
    • 0

現代の若者たちには、そういう刺激的で暴言(汚い言葉)が魅力的であり、それを望んでいるからだと思います。

• 0