こんばんは。自宅のPCの迷惑メールに困っています。
メールはダブルクリックしないと本文が見れないように設定しています。
迷惑メールがくると、そこから1個ずつメッセージルールを作成して、サーバから削除するようにしていましたが、きりがありません。
また、迷惑メールを右クリックしてプロパティを見てみると、ほとんどが*****@yahoo.comなので、
プロバイダでの受信拒否設定で
送信者に@yahoo.comを含む場合はサーバから削除するように設定しました。
なのにまだ*****@yahoo.comのアドレスでの迷惑メールを受信します。
これってどういう事なのでしょうか。
また拒否する手段はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>>送信者に@yahoo.comを含む場合はサーバから削除するように設定しました。



どこのプロバイダーか分りませんが含むの他に後方一致とかの
設定が有りませんか?又はワイルドカードを使って
*@yahoo.comとしなければならないとか?(*が複数の文字列のワイルドカードになります)

プロバイダーの場合は登録数に限りがあり対処仕切れなくなります。
また、条件もあまり多くないのでSPAMキラーと言うソフトがお勧めです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eimei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。プロバイダはケイ・オプティコムです。
選択肢形式で送信者に○○を含む場合はブロックを有効にする、といった形式です。なんだかあまり効果がないように思います。
あれからあちこち調べましたが、他にもブロックをかけてるメール(添付付きは受け取らないと設定しています)も受信してしまいます。どうやらローカルホスト(?)からのメールにはブロックは効かないみたいです。SPAMメールキラーというものを検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/18 21:33

プロバイダのフィルタも完璧ではありませんし、SPAMメール自体も手を変え品を買え…



というわけで、私の場合は、メーラーとプラグイン(becky!+BkASPil)で対応しています。
Thunderbirdもそのような機能が搭載されているらしいです。

メーラーを変えないのであれば、
http://popfile.sourceforge.jp/index.php
などのツールで対処するしかないでしょう。

参考URL:http://popfile.sourceforge.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり完全にブロックするのは難しいんですね^^;
すみません^^;横文字(?)に弱いもんで。。。あまり理解はできていないんですが、
ご案内いただいたURLを参考にしつつじっくり勉強させていただきます。

お礼日時:2005/04/18 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング