プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は子供の時、みんなで入浴はどういう思いでしたか?
小学校でも宿泊学習や修学旅行で必ずみんなで入浴しますね。
裸のつきあいとして浴場に行かれたかたもいらっしゃると思います。

みんなで裸になるのはどうでしたか?みんなでスッポンポンではしゃいで楽しかったか、それとも恥ずかしくてつらかったでしょうか?
服を脱ぐ度胸はどうでしたか?
異性の子と仲良く入浴する機会はありましたか?
皆様の体験談をお教え下さい。

A 回答 (7件)

あまり銭湯などの体験がなかったので恥ずかしかったですね~!でも苦痛じゃなくて楽しかったですよ。


でも修学旅行なんかはもう高学年だったので成長の早い子をチラチラとなにげに色々こっそりチェックしてみたりねw
でもおかしい事に友達がモジモジ脱いでたらこっちまで恥ずかしくてモジモジ、友達が脱ぎっぷりがいいとこっちもバサッとwそんな感じでしたね。あ~~懐かしい^^
異性と一緒に入った事はお父さんとおにぃちゃんくらい?それも低学年までで限界でしたね。
ま、今は温泉もサウナもがんがんドカドカ~~って感じになっちゃってますがw
今でも異性との入浴は苦手で~~す♪←聞いてませんよねw
    • good
    • 3

私は小学校の修学旅行のお風呂ではみんな隠さずに入っていました。

でも私はその頃からヘアーが2~3cm生えブラジャー(ハーフトップ)も着けてたので結構恥ずかしかったです。中学の修学旅行ではみんなバスタオルで隠して入りましたね、でも脱衣所の前に女性の先生がいて「ちゃんと拭いてからでてきなさい。」と言われました、それで私達は先生の前で胸とヘアーを隠していたタオルで身体拭かされ恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
男性も女性もいらっしゃいました。
皆様の「恥ずかしい」感覚の話、おもしろいですね。

お礼日時:2005/05/16 15:00

小・中・高の修学旅行等、お風呂の時間がいつも憂鬱


だったことがとても記憶に残ってます(^^;
未だに友達とお風呂に入るのは嫌です(今20代半ばです)
銭湯で知らない人ばっかりなら、まだ平気なんですが…。
自分の体つきに自信がないので、どーしても
「恥ずかしい!」と思ってしまいます。
でも一つ、例外がありまして。
一時期、寮生活をしていたことがあって、その寮が
大浴場しかなかったため、みんな一緒に入ってました。
そのため、寮の友達たちと一緒に入浴することは
全く抵抗ありません。
勿論、寮生活最初の頃は恥ずかしかったですけどね。
やっぱり慣れですよね~。
異性の子と入浴する機会なんてありませんでした。
あったとしても、嫌ですけどね…。
    • good
    • 2

中学生まで銭湯に行っていたので、私個人はすごく楽しかったです。

(修学旅行)
「早く出なさい!」
と先生に叱られた記憶があります。

異性と入浴の機会はありませんでした。
あったら恥ずかしかったと思います。
    • good
    • 1

女子です。


小学校の時は大して恥ずかしくはなかったかなぁ?
自分が成長遅かったっていうのもあったかも・・^^

修学旅行のときにパンツ履いたまま入ってる子が
いて、みんなからブーイングうけてました(笑)

恥ずかしいってわけじゃなかったけど、わざわざ
見せてはしゃぐ(?)ってわけでもなく・・。

幼稚園のプールとかはみんな上半身裸で入ってた
ので抵抗なかったですが、小学校高学年になると
やっぱ成長の早い子は恥ずかしいでしょうね・・^^;
    • good
    • 1

結構恥ずかしくてイヤでしたね。


一番恥ずかしいのが服を脱ぐときですね。
お風呂に入ってしまえばまぁそれなりに平気にはなりますけれど。
家族で温泉というときも結構恥ずかしいですね。

幼稚園のとき男女一緒にお風呂というのがあったのですけれど、
あまり覚えてないです。
ただ、先生に写真を撮られるときには
みんなで叫んでたような・・・。
    • good
    • 0

40歳です。


私の子供時代は比較的おおらかな時代でしたが、私は恥ずかしくてイヤでしたね。
小学生でも物心(?)がついてからはブツを見られるのがイヤで(笑)。
でも、恥ずかしがってるように思われるのがもっとイヤで、丸出しのまま平気の様に振る舞っていました。
物凄い見栄っ張りですね。
今は心底へっちゃらです(あたりまえだ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!