皆様は子供の時、みんなで入浴はどういう思いでしたか?
小学校でも宿泊学習や修学旅行で必ずみんなで入浴しますね。
裸のつきあいとして浴場に行かれたかたもいらっしゃると思います。

みんなで裸になるのはどうでしたか?みんなでスッポンポンではしゃいで楽しかったか、それとも恥ずかしくてつらかったでしょうか?
服を脱ぐ度胸はどうでしたか?
異性の子と仲良く入浴する機会はありましたか?
皆様の体験談をお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あまり銭湯などの体験がなかったので恥ずかしかったですね~!でも苦痛じゃなくて楽しかったですよ。


でも修学旅行なんかはもう高学年だったので成長の早い子をチラチラとなにげに色々こっそりチェックしてみたりねw
でもおかしい事に友達がモジモジ脱いでたらこっちまで恥ずかしくてモジモジ、友達が脱ぎっぷりがいいとこっちもバサッとwそんな感じでしたね。あ~~懐かしい^^
異性と一緒に入った事はお父さんとおにぃちゃんくらい?それも低学年までで限界でしたね。
ま、今は温泉もサウナもがんがんドカドカ~~って感じになっちゃってますがw
今でも異性との入浴は苦手で~~す♪←聞いてませんよねw
    • good
    • 2

私は小学校の修学旅行のお風呂ではみんな隠さずに入っていました。

でも私はその頃からヘアーが2~3cm生えブラジャー(ハーフトップ)も着けてたので結構恥ずかしかったです。中学の修学旅行ではみんなバスタオルで隠して入りましたね、でも脱衣所の前に女性の先生がいて「ちゃんと拭いてからでてきなさい。」と言われました、それで私達は先生の前で胸とヘアーを隠していたタオルで身体拭かされ恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
男性も女性もいらっしゃいました。
皆様の「恥ずかしい」感覚の話、おもしろいですね。

お礼日時:2005/05/16 15:00

小・中・高の修学旅行等、お風呂の時間がいつも憂鬱


だったことがとても記憶に残ってます(^^;
未だに友達とお風呂に入るのは嫌です(今20代半ばです)
銭湯で知らない人ばっかりなら、まだ平気なんですが…。
自分の体つきに自信がないので、どーしても
「恥ずかしい!」と思ってしまいます。
でも一つ、例外がありまして。
一時期、寮生活をしていたことがあって、その寮が
大浴場しかなかったため、みんな一緒に入ってました。
そのため、寮の友達たちと一緒に入浴することは
全く抵抗ありません。
勿論、寮生活最初の頃は恥ずかしかったですけどね。
やっぱり慣れですよね~。
異性の子と入浴する機会なんてありませんでした。
あったとしても、嫌ですけどね…。
    • good
    • 0

中学生まで銭湯に行っていたので、私個人はすごく楽しかったです。

(修学旅行)
「早く出なさい!」
と先生に叱られた記憶があります。

異性と入浴の機会はありませんでした。
あったら恥ずかしかったと思います。
    • good
    • 0

女子です。


小学校の時は大して恥ずかしくはなかったかなぁ?
自分が成長遅かったっていうのもあったかも・・^^

修学旅行のときにパンツ履いたまま入ってる子が
いて、みんなからブーイングうけてました(笑)

恥ずかしいってわけじゃなかったけど、わざわざ
見せてはしゃぐ(?)ってわけでもなく・・。

幼稚園のプールとかはみんな上半身裸で入ってた
ので抵抗なかったですが、小学校高学年になると
やっぱ成長の早い子は恥ずかしいでしょうね・・^^;
    • good
    • 1

結構恥ずかしくてイヤでしたね。


一番恥ずかしいのが服を脱ぐときですね。
お風呂に入ってしまえばまぁそれなりに平気にはなりますけれど。
家族で温泉というときも結構恥ずかしいですね。

幼稚園のとき男女一緒にお風呂というのがあったのですけれど、
あまり覚えてないです。
ただ、先生に写真を撮られるときには
みんなで叫んでたような・・・。
    • good
    • 0

40歳です。


私の子供時代は比較的おおらかな時代でしたが、私は恥ずかしくてイヤでしたね。
小学生でも物心(?)がついてからはブツを見られるのがイヤで(笑)。
でも、恥ずかしがってるように思われるのがもっとイヤで、丸出しのまま平気の様に振る舞っていました。
物凄い見栄っ張りですね。
今は心底へっちゃらです(あたりまえだ)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

高校生です。
大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。

期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。

とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

Aベストアンサー

自分でバッグを持って移動する距離を考え、
殆どdoor to doorというなら大きくても苦にならないでしょうが、
普通はフットワークを良くするために極力小さいバッグを選びます。
必要最低限の物を用意して見ると判ると思いますが、
20Lのデイパックで足りるはずです。

60L=ポリタンク3つ分、若いから平気か。

セカンドバック一つで、3泊4日サイパンに行ったことがあるけど不便では無かったよ。

Q男性の裸vs女性の裸・・・どっちが芸術的ですか?

例えば、アポロン像は男性ですね。
例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。
生身の裸体でも結構です。

男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか?

ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

Aベストアンサー

難しい事は良く解りませんが・・・。

人間はフェロモン臭で異性を求める事を辞めた時に
外見重視に傾倒していったと思います。

男は強さを女は母性を裸像により表現する進化をしたと思います。
その意味で女はいまだに裸で魅力をアピールしますが
男の強さは・・・多様化しているので裸の評価は下がっています。

裸体の芸術性は微妙ですが・・・外見に魅力があるのは女性です。
人間は動物です。本能が捨てきれません。

私の裸体は魅力的ですよ。芸術的です。(~~;)妻の評価は逆ですが。

Q修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちに

修学旅行の時のかばんについて。

修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。
朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の同じ子に合わせるかも悩んでます!!
ちなみに日数は2泊3日です!
そして、中学生です!
どちらの方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

もう簡単に、女子ならキャリー、男子ならボストンでいいでしょう。

女子の場合、ぱかっと開けていろいろなものを出すのにキャリーのほうが使いやすいです。
男子の場合、どうせ最後はぐちゃぐちゃになるのですから、ボストンでいいです。それにキャリーは案外嵩張ります。

海外旅行に行くなら私も常にキャリーです。手荷物で持ち込んでも、スムーズに荷物入れに入るからです。
国内旅行の場合特に2泊ぐらいならボストンで十分です。お土産を買ってキャリーと土産の袋を持つのは案外大変で、ボストンのほうが楽なこともあります。

ちなみに私は男性です。

Q着ぐるみを見てはしゃぐ女性

ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、
ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。

中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。

「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。

みなさんの考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

いわゆるテレビの中のタレント的存在と同様に感じるのだと思います。

うちの子持ちの妹の話なんですが・・・。

仮面ライダー響のサイン会に子供を連れて行きました。
結局タレントさん(細川茂樹さん)は来てなくてキグルミだけだった
ので、妹も「ライダーじゃあね~」と言ってました。

キグルミライダー1(1)にサインをしてもらい、
その後すぐにキグルミライダー2(2)とのツーショット撮影に
5秒だけ時間を与えられるというプランでした。

こ一時間ほど並んだあとやっと順番がまわってきて、子供が1と握手
して2の撮影のほうに行ったところ、なにを思ったかその間に
このバカ妹は1とマジ握手して喜んでるのです。
ハゲたおっさんが中に入ってるかもしれない、キグルミライダーにぃぃ!

そのあいだに2との撮影時間5秒が過ぎてしまい、あわてて気づいた
ときには1秒ぐらいしかなく、結局写真を撮れなかったのです。
おかげで5歳の甥はそのあとずっと大泣き・・。

このアホアホ伝説は2年前の話ですが、いまでもネタとして我が家では語りつがれています。

まあ、瞬間的に麻痺してしまうんでしょうなー。

いわゆるテレビの中のタレント的存在と同様に感じるのだと思います。

うちの子持ちの妹の話なんですが・・・。

仮面ライダー響のサイン会に子供を連れて行きました。
結局タレントさん(細川茂樹さん)は来てなくてキグルミだけだった
ので、妹も「ライダーじゃあね~」と言ってました。

キグルミライダー1(1)にサインをしてもらい、
その後すぐにキグルミライダー2(2)とのツーショット撮影に
5秒だけ時間を与えられるというプランでした。

こ一時間ほど並んだあとやっと順番がまわって...続きを読む

Q修学旅行のバッグ

僕は中3の男です。
7/5~7/7から修学旅行です。そこで質問があるのですが修学旅行のバッグは何を持っていけば良いのでしょうか?過去の質問を見たところボストンバッグを持っていく、という方が多いようですがこれは大きい荷物(着替え等)を入れていく物ですよね?
僕が聞きたいのは自由行動の際のバッグについてです。どんなバッグを持っていけば良いですか?
必要条件
・持ち運び便利
・財布とMDプレーヤーと香水(アトマイザー)、小さめの土産(10×10cm)が入るくらいの大きさ

といった感じの条件をクリアしているものが好ましいです。別に条件に当てはまっていなくても結構です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

おしゃれリュックみたいのが良いかなぁ。
リュックははやってるし、両手が空くから楽だと思います。

Qあなたが今一番見たい裸は誰の裸?

あなたが今一番見たい裸(ヌード写真集を出してもらいたい)は誰の裸ですか?
くだらない質問ですが、回答待ってます。

Aベストアンサー

豊川悦司

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Q関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもし

関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもしろいですよね。関西弁ていうのもあると思いますが、ほんとおもしろくて関西人みんなと友達になりたいです。

Aベストアンサー

以前に、似た質問をした時に、関西の方に頂いた回答では以下の通りでした。小さい頃からの環境で、笑いの鍛え方が幼少の頃から違うらしいです。

--------------------------------------------------------
関西人は、特に大阪人は、育った環境がお笑いなので、英才教育見たいなもので、老若男女問わず、誰もが、その資質を持っています。
ただし、みんなが面白いことを言うのではなく、どちらかと言えば、突っ込みが、絶妙なんだと思います。
冗談や、ギャグ、ボケも、突っ込みがなければ、全くおもしろいものではありません。
関西人は、物心ついた頃からすでにその突っ込みの重要性をしっています。
会話を盛りあげたり円滑に運んだりするために、他人のボケに対し奉仕します。
今度関西に行く機会があれば、集団の会話の中のボケよりも突っ込みに注目して聞いてみてください。
関西人は、アシストの天才です。

補足
突っ込み=合いの手

Q修学旅行のキャリーバッグについて

来週、修学旅行に行くんですが
みんなはキャリーバッグで行くと言っていました。
なので自分もキャリーバッグにしようと思い、家になかったのでネットで探したんですがいいのがなく、大人っぽいのしかありません。
どなたか、中学生がよくもってそうなキャリーバッグのあるサイト知ってますか?あったら是非教えてください。(レゲエとか。中3の男子です。)

Aベストアンサー

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40545813


これはかっこいいです。

Q【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK W

【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか?

OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される?

どういう連動になってるのか教えてください。

別々に管理、表示されている?

楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。

どういうことだろう。

Aベストアンサー

楽天みんなで解決Q&AはOKWAVEのパートナーサイトなので、内容は連動します。ですから逆もあります。
OKの方で質問や回答をしたら、楽天何某にも表示されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報