プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコの機械割出玉制御ってあると思いますか?
ネットでは遠隔操作は違法だが、機械割出玉制御は合法と書いてあって気になって質問しました!
確かに今日エヴァ53台の1ヶ月分のグラフ(53×30=約1590データ)見たのですが、大きく伸びたデータはかなりの傾向でハマり又は単発駆け抜けなどで大きく出玉が減っているのを見て確率論では解せない部分がありましたため、面白い意見お待ちしております!

A 回答 (1件)

合法というか目こぼしされている機械割出玉制御は釘調整だけです。

それすらもメンテナンスという建前で許されているだけで、機械割調整のために釘を調整していると正直に言ってしまうと違法になります。
コンピューターに介入する遠隔操作や不正ロムによる出玉操作は問答無用で営業停止です。
たまにホールコンピューターによる出玉管理を出玉操作だと勘違いしている人がいるのでそういう人が思い込みで書いた間違った記事だと思いますよ。管理は遊戯機械に干渉するわけではないので合法です。
    • 1