推しミネラルウォーターはありますか?

どんな口紅・グロスをつけても皮がむけたようになってしまいます。
がさがさしています。
いつもリップもつけてます。
どうしてでしょうか?
また同じ経験をされた方でお勧めの口紅・グロス・リップがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私も同じような経験があります。


今でも合わないものは剥けてしまうのですが、サベックスのジャータイプのリップクリームを下地代わりにたっぷり塗っておけば、大抵のものは大丈夫です。大抵の口紅やグロスはこれで充分。その上に塗っておけばグロス代わりにもなります。
それでもダメなら私には合わないと見なしています(笑)。

家でも乾いているなと思ったらマメに塗り塗りしてます。
薬局で500円もしないくらいですし、手に入りやすいので、一度お試しになってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:10

元々の唇が荒れてませんか?



普段使ってる乳液をコットンにたっぷりやって
パックすると全然違いますよ~

後はそういう時口紅はつけません。
リップだけ。
直す方が先決です^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:10

わかります!!私も同じような状態になるんですよ~。


しかも、薬用リップでも皮がむけたりするんです(;_:)

で、かなり沢山のリップ・口紅・グロスを試しました。
その結果・・・私の場合はランコムのジューシーチューブに落ち着きました。
今では下地としても活躍中♪単品で使うと荒れちゃう口紅でもジューシーチューブを下地に使ってれば大丈夫なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:10

単純に、あなたにはその口紅・グロスが


合わないんだと思います。
その証拠に皮がむけてしまう。

私も合わないものはすぐ拒否反応でますよ。
合うものは何時間つけていても平気です。
(ご飯を食べれば取れちゃいますが)

コレばっかりは人によって合う合わないがあるので
一概にコレなら大丈夫ですよ!とはいえないけど、
私の場合
RMK、アユーラ、ちふれ、のグロスは大丈夫でした。

あと、普段から唇をパックしています。

ヴァセリンを唇にたっぷり塗って、
唇より一回り大きく切ったラップをのせて5分待つだけ。
ラップには息ができるように中央あたりに切れ込みを
横に少し入れて置いてください。

コレで随分皮が剥けなくなりますし、荒れも治まります。

参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:10

透明のグロスはどうですか??ツヤがでますよ。


普通に薬局とかで売ってますし。何か全然役にたたない答えですみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報