電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはグロスと口紅併用していますか?私はグロスのつや感が欲しいので併用してるのですが、グロスが色つきのものだと、口紅をつける意味があるのかな?と疑問に思っています。グロスだけだと、色が落ちやすいでしょうか?併用すると、色が混ざってお互い本来の色ではなくなっているように感じるのですが、その辺も考慮して色を選んだりしていますか?みなさんがどうしているかをぜひ聞かせて欲しいです。

A 回答 (5件)

たまに併用しています。

化粧品のカウンターで薦められた組み合わせの口紅とグロスを買いました。もちろん単品でも使用できるのですが店員さんいわく「混ざることでいい色になる」だそうです。確かに単品で使うよりも微妙なニュアンスの色が出て、結構お気に入りです。
買うならプロの店員さんに色を見てもらって、聞くのが一番無難だと思います。
    • 0

yumiko414さん こんばんは

私の場合は、赤系の口紅を全体に塗った後真中だけピンク系を重ね塗りした後全体の透明のグロスを塗ります。

色付きのグロスは口紅との色が混ざる感じがして使った事が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、またまとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。使い分けるという方や、混ざることでいい色になるという意見等参考になりました。

リップクリーム+口紅+グロスの3点使いです。

リップを塗ると色のノリが悪くなるので、口紅が必要になりますね。
みなさんはリップ塗らないんですね。荒れませんか??

口紅もグロスも同じ色系統のものを使っているので、混ざって変という事態にはならないです。
    • 0

普段は色つきグロスだけですませますが、おしゃれをしたときは 一番いい色とつやをだせるので併用します。

• 0

使ってませんね。

ただ無精なのかもしれないですが、3色が使ううちにブレンドされるタイプなので、それを楽しみたいというのが大きな理由ですね。
逆に透明カラーだと他と併用するときがあります。
    • 0