プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅白まんじゅうはお好きですか。
どんな場面でもらった思い出がありますか
2色のうちどちらかの色のものを先に食べる、というような癖はありますか

「紅白饅頭」の質問画像

A 回答 (5件)

会社の創立記念日に以前は全員に支給されていました。

紅白まんじゅう好きです。
どちらから食べるとかは特に決まってないですけど、人に譲るとしたら、白を自分で食べて紅を人に譲ります。
    • 1
この回答へのお礼

私も「自分は白、赤の他人は紅」というわけでもないですが、他人をたてて紅を譲ると思います。創立記念日を意識する日があってもいいですね。ありがとうございました。

紅白饅頭好きですよ。

昔、会社の創立記念日で貰った事があります。子供達は学校の創立記念日か何かで貰っていました。
小さくて可愛い饅頭で一緒に食べた記憶があります。甘さ控えめで美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)

どちらを先に食べるかなら、やはり紅ですね。味は同じだと思うけど何となく紅の方が美味しそうです。
亡き父が饅頭大好きだったので、ふと父の事を思い出しました。
    • 1
この回答へのお礼

私は白を先に食べると思います。風鈴子さんのおとう様も饅頭がお好きだったとはちょっと意外? 供養にはお饅頭をお供えされるといいですね。ありがとうございました。

七五三のご挨拶に買いそろえて配りました。

新築した時も地鎮祭の時に配りました
赤から食べます。祝いを表していますから
    • 1
この回答へのお礼

七五三のお祝いをしてもらったことがないのは残念な気もしますが、可愛らしくていいものですね。新築祝いもおめでたい。ありがとうございました。

紅白饅頭。

かろうじてある記憶では、今から65年ほど前に小学校の運動会で貰ったのが最後です。中にあんこが入っていたかどうかも忘れました。今でも、あるんですね。
    • 1
この回答へのお礼

私も小学校の運動会か卒業式あたりでもらった覚えがあります。今もあると思います。ありがとうございました。

珈琲で煮ます。

珈琲多め。
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーで煮るとおいしいのですか。お茶と一緒に食べる、というイメージはあります。ありがとうございました。