アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題になってる紅麹。お菓子を食べてしまってから入ってるのに気づきました。食品とかに入ってるのを食べても大丈夫でしょうか?紅麹入ってないか確認してから購入するようにしてました。

A 回答 (8件)

特定のサプリを常習している人以外は気にしないでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 13:22

これだから、、、、  


ニュースを正しく理解してください。
すべての紅麹が問題なのではありません。
    • good
    • 1

ニュースで報道の嵐なのに知らんのか?

    • good
    • 0

紅麹そのものが、小林製薬の商品の問題の原因ではないと再三報道されていますが、知らないのですか?

    • good
    • 0

1回くらい食べても大丈夫ですよ。



ただ、未知の物質だの特定のロットだのと、詳細が不明ですから、入っていることが明らかなら、食べない方が良いです。
    • good
    • 0

お菓子は大丈夫です。


しかし余り食べない方が安心ですね。(^o^)
    • good
    • 1

メーカーのHP、または、問い合わせてみてください。


紅麹は、特定のロットで起きています。
    • good
    • 1

お菓子で亡くなっている方はいない様です


紅麹のサプリメント愛用者の方が亡くなっている様ですから、お菓子を調べるのは無駄な努力をしている様に見えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A