プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!皆さんならどういう子に何かしてあげたいと思いますか??
職場の人達(男女ともに)からご褒美といってよくお菓子をもらったり、奢ってもらったりします。周りの同期はそんなこと無く、私だけ良くして頂いてるので有難いけどなんでこんな私に優しくしてくれるだろうと不思議です。

A 回答 (3件)

・子どもっぽい


・いつもにこにこしている
・何かしてあげると喜ぶ(反応が良い)
・その仕事に対して、一生懸命他人のことを考えてやってた感がある

ご褒美は目下の人にしかあげませんし、
目下の人でもつんけんしてて「あ、どうも」くらいしか反応しない人(裏で「この程度のお菓子で恩着せてなんなの?」とか言うかも…と不安になる人)にはあげないと思います。
    • good
    • 0

よくある事ってほどでもないですが、


そういう事はあるはありますよ。
ようはその人の人間性が好きになり
優しくしたくしたいという思いから何かをあげる。
ということはあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

冷静に考えて、思い当たる節はないのですか?


それはそれでちょっと怖いですね。
よほど不憫に思われているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節としたら
ご褒美をくださる人達は
みんな頑張ってるからご褒美といって
渡して下さりますね。
どうでしょうか?

お礼日時:2024/03/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A