プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の世界とは?
職場のおばちゃん達が食べ物などをよくくれます。
最初の頃はお菓子とかだったんですが、次第にくれる物がグレードアップしてきて、高級果物、高い肉、惣菜、株主優待券など、本当に色々もらいます。
お返しはいらないとの事なのですが、流石に申し訳ないのでもうやめて欲しいと伝えても数日後にまた何かくれます。
この様に物をくれるおばちゃんが職場に5〜6人いて、皆さん職場の人全員に配っているのではなく、僕にだけくれている様です。
そして皆、物をくれる時必ず「他のおばちゃん達には内緒よ」と言うので「どうして内緒なんですか?」と聞くと「女の世界は色々あるのよ」とだけ言われます。

若い男が少ないし、僕が1番おばちゃん達とコミニュケーションを取っているので好かれているんだろうなとは思いますが、おばちゃん達がくれる物をどんどんグレードアップさせるのはどうしてなのでしょうか?
それと、どうして他のおばちゃん達には内緒にしないといけないのでしょうか?
おばちゃん達皆が同じ事をするし、同じ発言をするので何か共通する考えの様なものがあるのかなって思いました。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前手を怪我して指に包帯を巻いて出勤したらおばちゃん達に怪我の事がバレて、翌日全員からこっそり塗り薬を渡されて逆に困りました。

      補足日時:2022/12/29 00:19
  • 以前手を怪我して指に包帯を巻いて出勤したら、おばちゃん達に怪我の事がバレて、翌日全員からこっそり塗り薬を渡され、逆に困りました。

      補足日時:2022/12/29 00:21

A 回答 (5件)

女同士も色々物を貰ったりお返ししたりしてるんですね。

お返しのお返しで、延々と続くんです。で、続いているうちに品物が、グレードアップするんですね。

で、その貰ったりあげたりし合ったものの一部が、あなたの手元に流れてるということだと思うんですね。

だから内緒なんですよ。他の人に貰ったものをあなたに回してるとバレるのはお互いに気まずいじゃないですか?
そして、高い物ほど捨てるのは勿体ないじゃないですか?

だから、遠慮なく貰ってとけばいいと思いますよ。
年配女性からの貰い物は、大抵他の人から貰い物だと思ってて、ほぼほぼ間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その様な理由でしたら内緒というのも納得です。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/30 23:37

それが女心というものよ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女心って難しい、、悲

お礼日時:2022/12/30 23:43

母性本能でしょうね。


あと「誰が何をあげた」とかで嫉妬絡みのトラブルになるので「内緒」なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のおばちゃんと話しているとムスっとする方もいますので、やきもちや嫉妬もありそうです。

お礼日時:2022/12/30 23:42

なかよい職場で羨ましい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

表向きでは仲良しですが、裏では悪口も飛び交っています笑
女の世界はよく分からん笑

お礼日時:2022/12/30 23:39

ママ活のチャンスじゃないですか?


お金もらって、してあげたらどう?
そのメンバー取っ替え引っ替えで。
しかも内緒で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤじゃ笑
身体とか恋愛とか、そういう事が目的ではない様に感じます!

お礼日時:2022/12/29 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!