プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子を作りたいのですが、どうせならちょっと難しめで、人に褒められる(驚かれる?)ような物を作りたいです!
できればフルーツは無しか少なめだと助かります、金欠なので…
注文多くてすみません!
なにか、オススメのものがあったら教えていただきたいです!

A 回答 (7件)

台湾カステラ


https://kinarino.jp/cat4/41035
潰れてしまうことが多いようで難しいらしいです。
ただ完成しても難しく見えるかは疑問です。

マカロン
これは難しいとよく書かれているので。
私はマカロンが好きなので貰ったら嬉しい。
    • good
    • 1

追記です。



一時期はロールケーキ作りにハマりましたね。
こんな風にいろんなロールケーキを作りました。
ロールケーキ作りもなかなか遊び心があって楽しかったですよ。(^^)v
「お菓子を作りたいのですが、どうせならちょ」の回答画像6
    • good
    • 1

今六十八歳のお婆さんです。

(≧∇≦)
もともと長年飲食店(foods BAR)を経営してきた料理人の私ですが、辛党(洋酒好き)の私は創作つまみや料理ばかりで、スイーツには全く興味がなかったです。

料理ならばフレンチだろうがイタリアンだろうが何でも作りましたがお菓子作りは未知の世界です。

60歳を過ぎた頃に夫に「料理はなんでも作れるのにパンやお菓子は全然作れないんだぁ……(・・;)食べたいのになぁ」と言われ、その一言にカチンと来て発憤興起(爆笑)

スタートは還暦過ぎからなので遅かったものの、二年間ばかりの間に独学やYouTubeのパティシエYouTuber等を参考に、ごく一部ですがこんなものを作ってきました。

元々料理遊びが娯楽なので、飲み込みは他の人よりは幾分早いかと思います^^;

お陰様で夫婦共々糖尿病予備軍になり、(笑)今は身体のことを考え、また滅多に作らなくなりましたが、去年のクリスマスには、久々に苺のミルクレープを作りましたよ。(^^)
「お菓子を作りたいのですが、どうせならちょ」の回答画像5
    • good
    • 1

お菓子作りとか全く縁の無い人間からすると、どんなお菓子が難しくて凄いとか解らないので、


お菓子を作るってだけで、おお、凄い!となります。
なので、簡単でも見栄えがする物かな。
    • good
    • 1

フルーツですけど、可愛いので食パンとおみかんでお花のみかんサンドはいかがですか(⁠^⁠^⁠)?




キウイフルーツもあれば、お花と葉っぱで…♪
https://youtu.be/GXLTTI49lk4
    • good
    • 1

アップルパイが結構簡単


見た目豪華ですけどね

どら焼きとかは?
    • good
    • 1

プチシューや、一口おはぎ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A