プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校はお菓子OKでしたが、昼食以外の時間に食べてはいけないという決まりでした。

10分休みにクラスの女子数人がお菓子を食べているところを中年男性の先生に見付かって、取り上げたお菓子を先生がその場で食べてしまいましたが…今からしたら罪で社会問題になりますか?

時間外にお菓子を食べるクラスメイトも悪いと思いますが、勝手に食べる先生もどうかと…。

A 回答 (2件)

業務上横領www



ホント、その程度のことで、
警察だの、裁判だの、法律だの、と、
どんどん、めんどくせー世の中になっていくな。
www

コミュ障だらけになると、こうなるんだな。
    • good
    • 1

学校教育法11条によると、


「校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、文部科学大臣の定めるところにより、児童、生徒及び学生に懲戒を加えることができる。」
お菓子の没収は懲戒処分になるか?という話ですが、所有権の放棄がなければ法律違反になる可能性はありますが、社会問題になる様な事案ではないとは思います。本来なら、その場で没収、放課後に返却とすべきであるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A