アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段節約生活していて、大晦日くらいは…というか仕事納めの日が1番「あ~今年も終わった~」と思いそうで1番気が緩みそうです。
大晦日~3日くらいまでも、テレビでお正月番組をやっていて気が緩む気分にさせられそうです。

ダラダラじゃなくメリハリを付けたくて、この日!と決めた日だけ節約を解除しようと思います。

日頃食べないけれど各自食べたいもの(主食)、汁物でも具を揃えてキチンと作るとそれなりにお値段かかります。そんな汁物と。
暖房効かせていると冷たいさっぱりしたものが食べたくなったり→フルーツ。
年越しは普段食べないお茶漬けで良いかなと。急に食べたくなった時や夜食に程よく食べやすいと思います。各自好きな味が選べますし。

他、ちょこちょこつまんでも直ぐなくなってしまわない甘いお菓子って何かいいものありませんか?
好みは結構バラバラで困りますが、何種類も買う気はなく1種類で行きたいです。
チョコ好きとチョコ嫌いがいます。シュークリーム好きとそういう洋菓子嫌いがいます。でもこの手のお菓子は単価が高いし直ぐ食べ終わってしまって、すると「もうお菓子無いの?」ってなりそうです。だからダラダラ食べ続けられるようなお菓子がいいです。
クッキー好きとクッキー嫌いがいます。飴好きと飴嫌いが…永遠に合うもの無いでしょうか?
価格も高いものは考えていません。
普段お菓子を買わないので、お菓子があるだけで喜ぶとは思います。

A 回答 (8件)

ディップという食べ方はどうですか、



①苺ジャム、マーマレード、ブルーベリージャム、カップ入りアイスクリームなどなど、浸ける素材をお好みで何種類か準備しておく。

②先の回答者の仰るような、カステラやクッキーなど、甘い系統のお菓子を数種類を大皿に盛っておく

③各自、自分の好きな菓子をそのまま食べても良いし、お好みのジャムなどを自由に浸けて食べる。アイスクリームなど固まったままの冷たいのを乗せても良いし、融けてさらさらになったものを浸して食べても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

ディップ楽しそうですね、それぞれ好きな味で食べられるのはなかなか無いので興味そそられます(((o(*゚∀゚*)o)))

お礼日時:2021/12/21 19:28

そばぼうろ


可愛いお花の形のお菓子はどうですか(^^)?
https://www.topvalu.net/items/detail/4549414083149

https://www.life-netsuper.jp/kandaizumichou/sp/i …

ジャンボコーン
ポップコーンみたいだけど、ほんのり甘くて美味しいです♪
https://www.topvalu.net/items/detail/4549414083262

https://www.life-netsuper.jp/kandaizumichou/sp/i …

鈴カステラ
カステラというよりひとくちサイズのドーナツぽいかな…?
https://www.topvalu.net/amp/items/detail/4901810 …

https://www.family.co.jp/goods/snack/4820420.html

どれも優しい甘さで100円前後です♪
ほっこり楽しい年末になるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

買い求めやすい価格はいいですね。この中だと鈴カステラは好き嫌いが無さそうです( ´∀`)b
そばぼうろは昔近所のお爺さんが公園で食べてました、なつかしいです。

お礼日時:2021/12/21 19:32

わらび餅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

わらび餅ってこの季節でも売ってますか?!

お礼日時:2021/12/21 19:33

好き嫌いはどれでもあるものなので一種類に選ぶのは難しいでしょう。

なのでジャンルで分けて用意するといいかなとは思いますよ。

和風、洋風、柔らかめ、固めなどを考慮して
どら焼き、煎餅、羊羹、かりんとう
クッキー、チョコ、ケーキ、カステラ

個人的には10円のうまい棒とかの駄菓子系は安いので大人買いして数が多くて長く楽しめるとは思いますね。小学生低中世代の子供はこれで結構いい感じになるかと。チョコ棒とかカルパスやチーズとかありますし。袋の徳用サイズとかもいいでしょう。

おやつって好きな物じゃなくても美味しく食べられるのでアレルギーとかでない限りは何でも問題ないと思いますけどね。逆に与える方の選り好みで好き嫌いが顕著になるような感じはしますね。だからローテーション組んで好きなものをあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

駄菓子ならジャンル分けて揃えても低価格に抑えられますね。

お礼日時:2021/12/21 19:39

苺のショートケーキ、キットカット、レモンケーキ、アルフォートはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

質問してからお菓子画像とにらめっこして、アルフォートいいかなと思ってました。
限定なのか、いつもの2色ではないのを売っているのを見たことがあるのですがその時に買っておけば良かったと後悔しました。
でも普通のアルフォートも十分美味しいと思います(^q^)

お礼日時:2021/12/21 19:43

甘納豆、かりん糖。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

かりんとう、案外と言ったら失礼ですが食べ出したら止まらない。量があってつまめる。いいですね( ´∀`)b

お礼日時:2021/12/21 19:46

マカロン、シュークリームの小粒、エクレアの小さい奴、ケーキ、チョコパイ、どら焼き、ようかん、ミニカステラ、


ブルボンのプチシリーズ、、
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

シュークリームの小粒いいですよね、別のイベントでも使いたいのですがそういうの売ってるケーキ屋さんが無いです(T0T)
この中だとチョコパイかなぁ、結局好き嫌いが分かれてしまうんですよね。

お礼日時:2021/12/21 19:50

正月なら縁起の良い大福ですねッ!



饅頭は怖い。
ついでにお茶も怖い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません!

大福って縁起がいいんですか!
大きな福、なるほどです。縁起がいいとか言って、大福で押し切る方法もありますね~(^ー^)

お礼日時:2021/12/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!