プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう言ってるウサギはウチで痴呆の母の癒やしを担当してくれてます。で、息子の私はウサギさんの世話係。

先日、母のために買っておいたオレオクッキーを、母がウサギに与えているのを見て、ウサギがそんなもの喰うわけないでしょと思ってたら、ウサギは喜んで食べてました。試しに普段オヤツに与えているドライフルーツと並べると、クッキーの方に食いつくくらい、クッキーが好き。

コレって、うちのウサギの味覚が変なんですか。それともウサギって小麦粉の菓子を食べるものなんですか?(ちなみに食べるのは甘い味の物だけで、塩辛い物は拒否しやがります)

また、
クッキーが好きなら、今までのドライフルーツと一緒に少量ぐらい与えて良いのでしょうか?
普段はペレットやチモシーをを主食で食べてます。

「ウサギですけど、小麦粉で作ったクッキーっ」の質問画像

A 回答 (3件)

あのー、基本的にペットに人間の食べ物はタブーですよ



そしてオレオですか?
オレオに含まれるココアは、犬猫うさぎなど小動物には毒なので与えてはいけませんよ
クッキーは脂質や糖質も高いです

食いつきが良くても体には悪いし
嗜好性の高いものほど
それを与えてると他のまともな餌を食べなくなりますよ
人間でもそうですよね
美味しいものは体に悪い
それでも人間は言語を有してるから、体に悪いという知識を得て抑えようとしますが
まあ現代も食生活で死ぬ人の多いこと

動物を飼うならきちんと調べて与えたほうが良いです

また痴呆症という呼び方は今はしません
不快になる人もいるので使わないほうが良いと思います
痴呆症という呼び方をやめよう、となってもうだいぶ経ちますよ

そりゃあ与えれば穀物で生成されてる小麦の加工品は
喜んで食べる動物は多いですよ。
糖質過多、油分過多、カカオ…
肝臓悪くしないといいけど…
    • good
    • 0

早死にまっしぐらですね。

    • good
    • 0

ほんとはチモシー一本でしょう。


生きられるのは7〜8年、長く生きて10年何だから大事に育てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!