電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然変なタイトルでごめんなさいっ。
うさぎは「おなら」をしますか?  生き物だから当然すると思いますが
うちで飼っているうさぎはたまに「プッ」とおならをしているみたいなんです。
うんこの匂いでもおしっこの匂いでもないし・・・
不思議です・・・。

A 回答 (4件)

うちの子もおならしますよ~w


初めての時は、まさかって思って分からなかったんですが
頻繁に音や臭いがする様になって・・・
「これって・・まさか・・?」
って感じで分かりましたww

いくら可愛くッたって、うさぎだって生き物なんですもん。
おならくらい、当たり前ですよねw
    • good
    • 4

うさぎもおならはします。


動物病院の先生に聞いた話では、ウサギなどは
ゲップが出来ないので
オナラで体内に発生したガスを出すそうですよ。

うちはウサギではなく、モルモットが3匹(もともと6匹いたのですが・・・)
いるのですが、みんなオナラ出してます・・・。
    • good
    • 1

>おならぐらいしますよね(笑)



します、します。むかっとするぐらい頻繁にするときがあります。

>解決してヨカッタです。

仲良くかわいがってあげてくださいね。
また疑問があったら聞いてください。

また参考になるページ(ご存じかもしれませんが)を紹介しておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/usaindex.html
    • good
    • 1

ウサギもおならはしますよ。


ただ、食べさせているものによって臭いは代わります。
うちの甥っ子が飼っていたウサギのおならを顔の前でされたときは結構臭かったです。

それと、お腹に入り込んだ空気を抜く感じで「ぷっ」とやることもあるそうです。こちらは余り臭くないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよね。うさちゃんだって生き物ですもの
おならぐらいしますよね(笑)
解決してヨカッタです。

お礼日時:2001/06/20 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!