電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアメーバのブログでヤクルトをあげているうさ飼いさんを見つけました。
でも量がわからないので教えてくれたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1歳で体重は1.8キロくらいです。ちなみにメスでネザーランドドワーフ。
回答お待ちしてます^^

A 回答 (4件)

要するに乳酸菌を与えたいということなんでしょうか?


胃腸が弱っている時(動きが良くない時)などにあげると、
ヤクルトの場合糖分が体内で発行して良くないことに
なるという話は聞いたことがあるので、体にいいものをと
考えて逆に悪くするというケースもあるとは思います。
なので、与えるのもかなり慎重になさったほうがいいものではあるんでしょうね。
あと胃酸で分解されて乳酸菌(ヤクルト)の意味は実はないという説も見聞きしたことが
あります。一方、食欲不振の場合ペレットにヤクルトを少しかけてあげる、
という話なども目にしたことがあります。
(ただ、食欲不振のときには胃腸が弱っているので上に書いたように逆効果だという
話はそれにもついて回ります)

結局は個体差、もともとの胃腸のポテンシャルなども大きいでしょうし、
飼い主の考え方に左右されることでしょう。
他のうさぎが大丈夫だからといって、自分のところのうさぎにも同じ
方法論、民間療法のような健康法が効果があるとも限らないとは思います。

もし私なら、という回答になりますが、やはりヤクルトだと糖分が
多すぎるのではないかという考えです。
なので、乳酸菌を考える場合はhttps://www.google.com/search?q=%E3%81%86%E3%81% …一例としてこんなふうなうさぎ用となっているような
乳酸菌サプリを与えたほうが、ヤクルトよりは安全性が高いのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/05 15:20

すみません、いま回答したものです。


送信してから誤字に気が付きました。
×発行
●発酵です。
(体内で発酵するというくだり)
    • good
    • 0

ウサギにヤクルトなんか与えちゃダメよ




早死にさせたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


そんな気はないです
病院の先生に聞いたので…

お礼日時:2018/07/03 18:59

そのブログ主に聞けば?



通常 ウサギは 水は要らない・・

草の水分で補給出来てるから・・

現在は ウサギのドライフードがあるので 水が必要になっただけ・・

でも・・・そんなに 飲まない筈ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですね

お礼日時:2018/07/03 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!