アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒルズのサイエンスダイエットプロから、モグワンに変えました。

どちらも同じような食いつき方なんですが、涙やけ改善のために変えました。

どちらにしても食が細く1日で規定量の半分食べればいい感じです。

近くの大きめの動物病院に行ってるのですが、曜日によって先生が違うので言われることがいつも違います。
1人は ドックフードにトッピングしてください
もう1人はトッピングは良くない。時間を決めて残したら下げる。体重が減らなければよし。
です。

トッピングもやってみましたが、食に対する反応は一緒です。

トイレトレにご褒美にチーズ
ハウスのトレーニングにささみ

を一回あたり少量をあげていますがこれは喜びます。

うんちは1日4回、立派なのをします。元気です。

食が細いわんちゃんいらっしゃる方、どのような工夫をしてますか?

A 回答 (2件)

毎年夏場になると食が細くなって

一日の量の半分しか食べなくなりますが
特に問題なく健康に過ごしています。(体重は減りますが)
トッピングなどすると
それなしで食べなくなるので
あまりしない方がいいかもですね。
(個人の見解です)
    • 0

犬の6ヶ月は人間の2才児であって、9ヶ月、12ヶ月、24ヶ月のライフステージごとに食の傾向が変わりますんで。

飼い主があたふた試している数ヶ月中に変化しちゃうので、飼ってもいない他人の常識意見は参考にならないです。
そもそもパピーフード与えないの?パピーとアダルトは必須栄養が違うしカロリー消費も違い、将来パテラや骨粗鬆症や腎臓病などの遠因になりますよ。

1歳になるくらいまでに飼い主のほうの知識が成長して、試行錯誤の結果、適正量を与えられるようになります。
    • 0