電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ペットのうさぎを亡くしてしまいました 原因は出血多量だと思います うさぎのお腹に赤ちゃんがいて誰も家にいない時に出産しました 自分が帰ってきた時にはものすごい血とまだ生まれたばっかの赤ちゃん そして既に無くなってるうさぎでした そのうち赤ちゃんも死んでしまいました 自分が病院連れてってあげれなかった悔しさ そばにいてあげられなかった そして亡くしてしまった ものすごく泣きました 本当に申し訳ないことをしたと思ってます これから立ち直れない気がして、、、 どうすれば立ち直れるのでしょうか、、 長くなりすみません

A 回答 (5件)

質問者さんに可愛がられていたウサギさんの立場で考えてみましょう。


亡くなったウサギは、質問者さんが悲しむことを望んでいないと思います。
 そんなウサギの思いに気づいてあげて、安らかに葬ってあげましょう。死んだ赤ちゃんも名無しのままだと可哀想だから、この世界に生まれてたんだという証拠に名前だけつけてあげてくださいね。

 20年以上前に5ch(旧2ch)でフラッシュ動画で生まれて、今でもYouTubeなどに引き継がれてきた動画です。この動画で心を癒やされた多くのペットロスの人たちと同じように、質問者さんも癒やされてください
「ふわふわのくに」

 質問者さんのウサギも、別に質問者さんを恨んではいません。良い思い出に浸りながら機会を変えて質問者さんのところに戻ってくるかもしれませんよ。

 ついでに、命や絆って引き継がれていくんだよと言うことを、今の質問者さんと亡くなったウサギの母子の両方の立場で聴いてみてください。
白鳥英美子 - Melodies Of Life
https://www.youtube.com/watch?v=MF_GfHiuxdg
    • good
    • 0

美味しい草のたくさん生えた野に埋葬してあげましょう。

    • good
    • 1

生き物である以上、母親の体内から出た瞬間から 死と隣り合わせ


ペットを飼う時点で自分より寿命が短いペット
当然、死に立ち合い遭遇する事は、必然なんです
それを、理解していないのに可愛いだけで、飼うから
そうなるのです。

最初から、割り切って飼うしか有りません。
初めからの、その子はそれだけの寿命しか、生きられない運命だった
ただそれだけです。

手厚く弔ってあげて気持ちを整理するしか有りません
    • good
    • 1

ある程度悲しんだら供養に切り替えた方が良いです。



貴方の後悔や自責の念はウサギは喜ばないかと。
    • good
    • 1

まずは亡くなったウサギ親子を手厚く葬ってやりましょう。


あとは時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A