アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎが後ろ足で立つ姿を見たいのですが、どのような音が鳴ったら立つ(確率が高い)でしょうか?
決してうさぎをビビらせたり怖がらせたり警戒させるわけではないですが

質問者からの補足コメント

• どうやったらうさぎが立っている姿を見れるか教えてください。
    「うさぎを飼う」以外でお願いいたします。

• 決して私が、自分からうさぎをビビらせたり怖がらせたり警戒させるわけではないですが、と言うことです。誤解しないでください

• 例えばどんな音が鳴った時だとたつ姿を見れやすいでしょうか?

A 回答 (6件)

音で立つかなぁ?

警戒してる時とか…甘えてくる時とか…顔を洗う様な仕草の時には後ろ足で立つ姿に見えるかも。
部屋ウサギさんでは、立つ姿見た事ない気がします。
何かにつかまっている姿も後ろ足姿になるのか?な?
    • 0

音で立つのは、何だろう?って確認するためだと思いますが、近くでうさぎさんの好きなおやつ見せたら、ちょうだい♪ちょうだい♪って立ちや

すいと思いますヨ♪
    • 0

近くで明らかな騒音が鳴る場合はウサギも最初から理解してびびるでしょう。

立ち上がって耳をヒクヒクパタパタするのはかなり遠くで聴こえるか聴こえないかというくらい微かな音がしたんじゃないか?と様子を伺おうとした場合じゃないかと思います。室内飼いなんかでは普通に人間がそばに居て外では自動車も走り、言ってみれば騒音の中で暮らしてますからそんな状況は作り難いですよね。ほぼ野生の環境で出る習性じゃないですか?
    • 0

飼ってたウサギは

大きな音がしたときは立ちませんでした。
むしろ逃げて身を隠します。

落雷とかの音でも身を隠せる場所に一目散です。
    • 0

アドバイスが欲しいようですが、動物虐待になるからなあ...。

('ω') 無理。
    • 0

ウサギが「警戒感」を持った時に、遠くを見るために後ろ足で立ちます。

「ウサギをビビらせたり怖がらせたり警戒させている」事になります。
    • 0