プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎを飼っていない人や詳しくない人って、「うさぎが後ろ足で立つ」ということを知らないのがほとんどでしょうか?
小学校のやふれあい広場などのうさぎが立った時、子供は驚いていたので

A 回答 (3件)

驚いたってより感動や見られてうれしい感情じゃないですか?


もちろん兎ちゃんの事を知らなかったのかもですが。
私は兎ちゃんが立つ事を知っていても、実際に見る事が出来たら、この子と同じにうれしく思って、キャピキャピ喜ぶと思います。
    • good
    • 0

ピーターラビット、人気ないのかな…(⁠^⁠^⁠)?



犬や猫や、くま、ハムスター、レッサーパンダ、ミーアキャット、カンガルーなどはテレビなどでも二本足で立つの見かけますが、うさぎっておとなしいから目立たないのかも…
    • good
    • 1

全然詳しくないですが、そのくらいは知っています。

立ってるウサギは映像や絵本などでよく目にします。多くの人はそうでしょう。

子供だから知らなかったという点と、風太くん人気以降、動物園の動物が立つというネタがやたら話題になるので、何かものすごいことのように思ったのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A