dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまどきの子はセックスのことをせっせと言うのでしょうか?

A 回答 (10件)

いつからかは知らないが、昔から「おせっせ」という言葉は聞くので、今時ではないと思います。

    • good
    • 0

今時の子供がその様な新語思いつく様な頭脳ではない筈なので、多分大人の誰かの言葉の受け売りですね…


確かにSex の事をおせっせとも言われてるそうですね、
おを略してせっせとにしたのでしょう…その方が言い易いと思ったのか…。
    • good
    • 0

そうか。


男女が付き合いを始めたら
さっさと始めないとおかしいから、
せっせとセックスに励めということかなあ。
でも子供が出来たら、育児責任生じて
天下の一大事となりますよね。
ということはうかつに踏み切ってはいけないと思うのですが、
「せっせ」と励めという人は無責任ですね。
後にお金という天下の一大事を左右する物が
待ち受けているわけですから。
ああ、恐ろしい。恐ろしい。
ぶるぶると震えてきた。
ぞー!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

ふつうに「えっち」じゃね?もしくは「する/やる」で通じるので

    • good
    • 0

言いません。



30過ぎのおばやんです。
    • good
    • 0

超昔のどこかの方言だった気が


しますが、いまだに言うですね。
    • good
    • 0

最近のYoutubeだと「おせっせ」ですね

    • good
    • 1

ちょっと前だとセクロスでしたね

    • good
    • 1

いまどきかは分かりませんが


おせっせ は聞きますね
致す とか なかよしする とかも聞きます
    • good
    • 0

え?そおなん。

(゜Д゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A