電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うさぎの交尾について

はじめまして。
ミニウサギ♀1歳
ミニウサギ♂生後5ヶ月の2羽飼っています。

最近赤ちゃんを産ませたいなと考えるようになりました。決して安易な考えではないので中傷はやめて下さい。

♂は回りに♀がいたせいか生後3ヶ月の頃から交尾をするようになりました。♀も嫌がる様子は全くありませんでした。

そして♂が生後5ヶ月になり、体も大きくなってきたので交尾をさせてみました。が、♀が嫌がってブウブウ鳴いて逃げ回っていました。♀は全く発情していません。何故でしょうか(;_;)♂が♀のお尻に近づくだけで逃げて、酷い場合喧嘩してしまいます…。もうずっとこのまま交尾もできないのでしょうか。回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

同じケージですか?基本ネズミとうさぎは勝手に増えるのでブリーダーさんは楽してるので、ほっといていいと思います。

♂がまだちゃんとした交尾のしかたがわからず♀がイライラしてるのか。
でも基本知らんぷりしても増えますから大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

同じケージです。そうなんですね。様子を見てみようと思います。ありがとうございました!