プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ネタバレ注意
ワンピースの映画『RED』見ました。そこで疑問が生じたのですが、シャンクスは何歳ですか?ノベルティーでもらったミニ冊子によると〝シャンクスの娘〝ウタは21歳(実子では無いのですが)。ウタを拾った時点で20歳だったとしても40は超えてる事になるのですが、実際シャンクスは40過ぎなのですか?
「恋愛ネタはやらない」と尾田先生が公言されてるワンピース。シャンクス様がウタを膝枕のようにして解毒液を飲ませようとしているシーンはシャンクス様が若く見えるのでとても〝親子〝のようには見えず恋人同士のように見えてとても貴重。そしてとてもドキドキしてしまいました。今までエース推しだったのですがあの〝膝枕〝のシーンで私の中で〝推し〝が変わりました。今は寝ても覚めてもシャンクス様の事が気になってしまいます。ですから一体何歳でいらっしゃるんだろう?、と。
推測でも、些細な情報でもかまいません。〝answer〝よろしくお願いします!
あー、今度のお休み、あのシーン目当てにもう一回見に行こ!既に2回みているのですが。

A 回答 (2件)

シャンクスは現在39歳です。



20歳の時に、2歳のウタと出逢いました。

ウタは作中で21歳ですが、
0歳の時に会ったのではなく
2歳の時に会いました。
    • good
    • 0

39才です。



参考まで。
https://onepiece-unchiku.com/shanks-height/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料まで!ありがとうございます!
最後の「何で赤ん坊が(俺らの船に)!」の回想シーンでは何と映画『RED』の時点のルフィ(もらった小冊子によるとウタより2歳年下の19歳)より若い18歳。そして風車村の酒場でルフィの〝遊び相手〝になっていた頃も18歳という事になりますね。未成年だったなんて!
ウタが何歳になるまで〝養育〝していたんでしょうね?

お礼日時:2022/09/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!