dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンピースのシャンクスファンが非常に嫌いです。シャンクスファンは必要以上にシャンクスの強さを持ち上げます。TikTokの投票とかを観てもカイドウとの小競り合いでカイドウを止めたのでカイドウより強いというコメントや全盛期のロジャーレベルなどと書いてる人がいてとても腹立たしいです。確かにこの後の物語から強さがわかれば納得するのですが現段階でははっきり言って赤犬より弱いのではないかと僕は思います。今生きているキャラの中で最強はやっぱりカイドウだと思います。作者も漫画中にそう記していますしルフィに負けたといえどルフィも主人公補正があったのでカイドウが1位だと思います。そしてシャンクスファンはこぞってカイドウの言った覇気は全てを凌駕するという言葉を崇めていますがそれが本当なら黒ひげよりもカタクリの方が強いことになります。一概にそんなことは言えないと思います。またいくら、昔だとは言えあんな魚に腕をちぎられてしまうのは旧4皇の中ではシャンクスだけだと思います。よってシャンクスは今の段階ではみなさんがいうほど強くないと思うのですどう思われますか?ちなみに今後の展開は一切加味していません。現在のストーリーだけです。

A 回答 (1件)

シャンクス嫌いですウタ救えなかったし

• 4