電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのうさぎがよく足や手を舐めてくるんです。どうして舐めてくるんですか?私よくわからなくって

A 回答 (4件)

うさぎがあなたの手足を舐めるんですよね?


うちの前飼ってた子がお世話してたら手をよくペロペロしてくれました。
塩分を取ってるだけかもしれませんが、私にはウサギの愛情表現に思えます。
可愛がって上げてくださね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!大切に育てます❗

お礼日時:2018/08/25 13:27

塩分が足りてないのでしょう。


塩っぱいものを求めているのです。
    • good
    • 0

塩分を欲している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~(笑)

お礼日時:2018/08/25 13:26

毛繕いと、人間でいう手洗いだと思います。



歩けないなど、様子がおかしい場合は、怪我をしていないか(足に何か刺さっていないか)見てあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/08/25 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!