アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分世間の不幸を小さい頃から沢山経験してきました。
私の親はアル中です。暴力は当たり前しかも勉強に執着しています。幼稚園の頃から掛け算を覚えないと風呂に沈められてました。
弟もいます。皮肉なことに弟は満足な愛を受けてまともな対応でした。
私が弟と喧嘩をすると父に板張りに正座させられ足の膝の裏に角棒を挟んで4時間正座。殴られ蹴られ竹刀で叩かれ、要らない子だと言われ、母に助けを求めると弟にそんな変な姿見せるな違う部屋にいけと言われご飯を食べに行く時も自分だけ家で1人で白飯。
それが中学生まで続きます。
給食費も私だけ払ってくれません。自分の祖母からのお年玉でできるだけ払ってました。
勉強は人並にできたためなんとか親の志望する進学校に入りました。その頃から周りの環境を羨むようになりました学費は払ってくれないので周りの人から手伝いをしたり学費を払ってきました。
高校1年の時耐えきれなくなり家出をし、
何故か記憶が飛んでるんですが気づいたらおじさんの家にいて嫌と言っても強制わいせつと、
舐め回されたりされていて逃げ出したら
警察沙汰になり、男性恐怖症で1ヶ月間医療施設に入ってました。
やっと学校に通えるようになり家に帰りまたあの生活が始まりました。
親からは凄くその事件のことを酷く言われます。
お前が甘えを出して迷惑かけたからこうなった。被害者ヅラするなと。
今現在高校三年生です。大学受験も控えています。
そんな中友達や交友関係は順調だったのですがやはり体調や、不眠にもなったせいで学校の集会等を休んだりしてしまいます。
クラスの男の子からどこから噂が回ったのか分かりませんが、私が強姦された事などを知って、気に食わないのか知りませんが私も見てるTwitterに偽女の子のアカウントを複数の男子がつくり事件のこととか被害者ぶってるの痛すぎ笑とか、私が倒れた日には倒れちゃった、、私可哀想など、当本人の私の行動をツイートして笑っています。
昨日は警察からの講演会があり、
そこで私の事件の詳細を例に出されてパニックになり倒れてしまいました。そこで男子が例のように倒れちゃったぁ、、、事件にあった私可哀想とツイートしてました。
家でも学校でもボロボロです。
こんな不幸だらけの女子高生いますか?
もう今なお学校の前の公園で辛すぎてこれを打ってます。もうどうしたらいいのでしょうか。
どう頑張って生きてけばいいのでしょうか
。もうこれ以上頑張る方法が分かりません。
自分を責めてしまうのが過去に頑張ってきた自分に申し訳なく思ってしまいます。
生まれてずっと本当に底辺です。

質問者からの補足コメント

  • 警察からの講演会の内容はサイバーについてで、この県でもネットから誘拐され、2年前に福岡県まで連れていかれ強姦された女子高生もいます。という内容でした。名前は出されませんでしたが内容と時期が全く同じだったため私のことだ気づきました。詳しく話してなくてすみません。
    これが初めての回答であまりシステムをわかってなくすみません!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 11:44
  • あと、スマホ代やなどは田舎に住んでるので農業の手伝いや、メルカリなどでものを売って安いスマホを自分で払っています。内容が本当に作り物みたいですよね。でも本当の本当に私の18年間の人生なんです。嘘では無いのでそこは了承お願い致します。

      補足日時:2022/11/22 11:46

A 回答 (6件)

あなたの何とか安心できる平和な生活を送りたいという心の叫び、気持ちは分かります。

しかし、大人の眼で観ると、矛盾を感じます。一つ一つの矛盾は指摘しませんが、あなたが悩んでいらっしゃって、なんとか抜け出したい。と、言う気持ちは理解できます。

それにはまず、気持ちの安心を何とかして少しでも良いので獲得するべきだと思います。今のあなたは完全に孤立状態にあるので、あなたの周りに冷たい空気が流れているかのようにお感じになっていることと思います。

そこで提案ですが、あなたの気持ちをゆっくり聞いてくれて、適切なアドバイスをしてくれるカウンセラーを見つけ、相談されることをお勧めします。あなたの気持ちの整理のためにです。問題解決はそれからだと思います。

●自分を責めてしまうのが過去に頑張ってきた自分に申し訳なく思ってしま
 います。

 ↑あなたの現在の心の構造は、上記のようになっています。これを解き明かすことが出来るカウンセラーを見つけることです。最低でも二重になっている事に気付くカウンセラーに出会いましょう。お若いのですから、いいカウンセラーに出会えば早期に解消するでしょう。
    • good
    • 0

中にはいるでしょうね。


嫌な事ばかりを経験してきたと思いますが。
まだ18なので、それを忘れる事は無理なはずであって
それを背負いながらこれから幸せの方向になるしかないです。
そうゆう経験は普通はないですが。
ある人も居ます。
後は自分が大人になって自分中心の生活に切り替えるしかない
凄い嫌な経験だろうけどさ
そうやって貴方の人格にも影響はあると思うけど
そうゆう人って必ずいる。
自分の彼女もそうだった、親が再婚して新しい父親から強姦されたとか聞いた。
逃げ場もない状態でと言ってた。
男嫌いだったけど今は普通になってる。
その彼女は高校を中退して旗振りして(交通誘導)友達の家に住んでたと言ってたね。
ヤクザのがよっぽど人情があるとも言ってたね。
けど、どこかで幸せを見つけたのであって、苦しい過去だろうけど
経験してない俺がするとキツさはわからないけど、苦しいってのはわかるのでこれからを大事に生きていくのがいいし、まだまだ挽回はできるとおもう
    • good
    • 0

初めまして



あなたはよく頑張ってこられました
とてもえらいと思います

どう頑張って生きてゆけば・・・あなたは、あなたの今の状態を周りの人と比べ〝マイナス〝だと感じては
いませんか?

それは違うと思います

あなたは、18年間頑張って生きてきただけです

その間、色々な出来事があったかもしれませんが、それは周りの人と比べて何かを失ったわけではありません

ただ、周りの人と比べ過酷な時間を過ごしたというだけです

あなたはなにも失ったわけでも、普通じゃないわけでもありません

それを決めるのは周りではなく〝あなた自身〝です
 
周りがあなたの事をどう言おうが、あなたは胸を張って、努力してきた自分を自分自身でほめてあげればいいんだと思います

あなたは、もう18なのでもうすぐ自立する事も可能だと思います

苦しかったのは今までで、これから先は自分次第でどうにでもなると思います

あなたは、未来を自分の手で明るいものに変えていって欲しいと思います

あなたにならきっと出来ます
    • good
    • 1

児童相談所や子供シェルターはご存知ですか?


あなたには頼っても良い大人が必要です。
家や学校が難しいなら、外に目を向けてみてください。
あなたを助けてくれる人は必ずいます!

決して知らないおじさんなどに助けを求めず、ちゃんとした行政、施設を頼ってください。

日本 駆け込み寺、チャイルドラインなども検索してみてください。
まず電話をして、そこが合わなかったりうまくいかなかったら他のところにも調べてかけて、ちゃんと話してください。
とにかく助けを求めてください。

これはいっても良いのかな、とか余計なことは考えず、とにかくありのままを話して助けてと言ってください。

あなたが動くことで変われることは沢山あると思います。
人生これからです。
    • good
    • 0

そろそろ回答者に対してアクションを起こしてもいい時間です。


何も無い。
    • good
    • 0

そうですかー


私が高校の時なんて携帯やスマホなんて買ってもらえずTwitterで投稿なんて雲の上のような出来事でしたけどね。

> 昨日は警察からの講演会があり、
> そこで私の事件の詳細を例に出されて

これって個人情報が厳しい時代なのに本当の事なのですかね。
こんなこと言いたくないのですが・・・
「再投稿こんな不幸な高校生いますか」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!