dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンハサウェイに監視されてます。

いつも、僕(16歳)の後ろや横から目をカッピラいて見てきます。それが最近、怖く、特に音を立てたらアンハサウェイに監視されてる幻覚をみます。怖いです。その他にもオードリーヘップバーンは凄い怖く。想像したり見るだけで固まってしまいます。それで外で30代の女性が歩いてると、アンハサウェイに監視されてるみたいに30代の女性に監視されてる気がして外に出たら自意識過剰になり過ぎて外に出れません。生活出来ません。学校は家から5分の所にあるのですが、着くまでに30代の女性に確実に会うので外に出れません。どうすれば良いと思いますか?

「アンハサウェイに監視されてます。 いつも」の質問画像

A 回答 (7件)

統合失調症の可能性が考えられます。


幻聴や幻覚、組織の人間に追われてる、変な声が聞こえてくる、神に選ばれた人間だ等々。
思い当たる節があるのであれば、精神科に行った方が良いです。
どうすれば良いですか?と聞いてるなら、精神科の先生にお話ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!当てはまりすぎです。最近、俺は神だ!とか変な声が聞こえたり、僕が凄すぎて組織にあとをつけられて消されるんじゃないかとか、、、、。精神科の先生に聞けなかったのは外に出ると人と会うのが怖くて外に出れないかったからです。2週間家から出てません。

お礼日時:2023/05/31 08:39

病院行ってください精神科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。行きます!

お礼日時:2023/05/31 22:29

当てはまりすぎと言うことは、統合失調症になってるのかなと思います。


専門医ではないので、断言は出来ませんが…

外に出て人に会うのが怖い。
と言うことは今のまま、病気が進行して行くことが構わないのであれば、そのままで良いのかなと思います。
怖いから出ない、変わりたくないからやらない。
それも貴方の人生なので、選ぶのは貴方です。

どうすれば良いと思いますか?と言う質問に対しての答えは、貴方が決める事です。

統合失調症の可能性があっても、外に出るのが怖いからそのままにする。このまま家に閉じこもって、死ぬまで家から出ない。
それを決めるのも貴方次第。

今の状況を改善して素敵な人生にしてみたい。
それを決めるのも貴方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します。最初は深夜徘徊から始めます。

お礼日時:2023/05/31 10:12

精神病院の檻の中に入院するといいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、家が一番好きです。

お礼日時:2023/05/31 08:01

それは、神経伝達物質のドーパミンが過剰に分泌されている可能性がありますので、精神科医の受診をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。母に連れてって貰います。

お礼日時:2023/05/31 07:08

あなたの親にも話して。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応話しました。でも学校はちゃんと生きなさいと言われました。

お礼日時:2023/05/31 07:06

幻覚だと分かっているなら普通にしていればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出る時に30歳ぐらいの女性に見られてるんじゃないかと思い自意識過剰になりすぎて外に出れません。

お礼日時:2023/05/31 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!