プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのパソコンでマイクラをやりたいんですけど影MODやある程度のMODを入れれる5万前後のパソコンってありますか?少しなら高くなっても大丈夫です。

A 回答 (3件)

市販品の場合、最低15万程度でしょうか。



5万前後のPCの場合GPUを搭載できないので影MODができません。(マイクラだけならかろうじて動きます)

実際の検証データとして、
最高設定のマイクラはかなり重く、Optifine(軽量化MOD 兼 影MOD読み込みMOD)を入れた
i9-13900k,RTX4070TiのハイスペックPCでも、CPUがボトルネックになり60fpsが限界です。

なので、高ければ高いほど快適になっていきます。

しかし、予算が足りないと思うので、
CPUスコア12000以上
GPUスコア7500以上
が、影MODを動かせる最低のスコアです。

具体的には、
Intel Core i3-8100 (CPUスコア6000)
NVIDIA GeForce GTX1650 (GPUスコア7800)
で、BSL Shadersという影MODを最軽量設定で60fps、8チャンク表示でプレイ可能でした。(Ver. 1.14.4の時点。現在は1.20.2まであり、CPU負荷が増えている)
これと同程度の性能のPCの場合、探せば8万円程度のものもあります。

おすすめはLenovoとDELLです(安いので)
    • good
    • 0

何をするにしても20万くらいは見ておきなさい


5万円じゃあ ゲームはできないとおもったほうがいい。
    • good
    • 0

MODを入れるのであれば、安物PCじゃ無理。


CPUやグラフィックボードがある程度性能が良いものでないと不可に耐えられないから。

予算も5万円とかでなく、PC本体だけで10万円以上は確実に掛かるのでそれ相応の覚悟はしましょう。
MODを入れても快適に動作するモノが欲しいのであれば、20万円以上とかになります。

なにせ、円安の影響で日本ではPCのパーツが安く入手出来なくなっていて必然的に割高になり続けていますからねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A