プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクラについて教えてください!
今日初めてマイクラjavaをインストールしました。そして、1.20.1最新にアップデートしました。

そこでオススメのmodを教えてください
それともう5年くらい経つおじいちゃんノートpcなのですが、gtx1050corei5です。

影modいれるとfps2しかでません。先程まで普通に起動しても5fpsくらいしか出なかったのですが問題が解決して120fpsくらい出るようになりました!ただ影modが低スペ用でも5とかしか出ません、、どうしたら30〜くらいでますか

A 回答 (2件)

※追記


ノートパソコンではなくゲーミングノートパソコンです。
    • good
    • 0

まぁ影modは重たいですよね...


ノートパソコンってことなのでモバイル版のgtx1050だと思いますますが、排熱と電圧の関係でデスクトップ版の1050よりかなり性能が低いです。
モバイル版の1050は軽いゲームと動画編集が動くくらいなのでそんなに期待しないほうがいいです。ノートパソコンのgpuは最低でも1650ではないとかなりキツイと思います。それに五年前のi5ってことは第8か第7世代ぐらいだと思います。型番のあとにHではなくUだとキツイと思いますし、メモリも最低8gbないとキツイと思います。なので、陰modで30fpsは正直厳しいと思います。(軽力化modを入れたら若干改善するかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!第8世代ですね…(^^ ;
低スペでも出来るとあったのでずっと前に買ったプロダクトコード使ってやってみたのですがこんなにカクカクだとは思いませんでした(^^ ;
サイバーパンクやr6s.gta.rdr2.cod.bfと言った超ヘビー級のゲームでほぼ最高画質にしてもmod沢山入れても比較的スムーズに動いていたので行けるかと思ったら無理でした((; ຶ- ຶ;));マイクラってこんなに重いんですね…何か良いmodはあるのでしょうか…

お礼日時:2023/07/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!