プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金まみれの同僚にお金を、貸した上司の愚痴を聞かされるあげく、会社の貸付ということにして、会社側が上司に貸付し、同僚が私に返す作業にしてほしいと言われたのですが、私が経理ですがしたくないのですがはっきり断わっていいですよね?アホ過ぎて辞めたくなってますが私が何故巻き込まれないといけないのかとイライラしてきました。

A 回答 (3件)

そうれは「業務上横領」として 上司を訴えてもいいよ。


私はコンプライアンスに所属していたのでそういう訴えをきいていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が勝手にお金を、貸してその女も平気な顔で仕事していて理事長とかには黙ってとか言われてますがもう私に関係ない話しだと思いますし、逆ギレとかこの前されて、ほんとに腹がたっていて無視していたら機嫌取るメールしてきたり、余計に腹がたってます。

お礼日時:2023/09/04 22:50

企業は株主のものです。

社員や社長のものではありません。
    • good
    • 0

はっきり、きっちり、しっかり断ってください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!もう辞めたくなってますし。気持ち悪いです。

お礼日時:2023/09/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A